topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お散歩の楽しみ♪ - 2013.07.02 Tue


こんばんは

今日は朝から日差しが・・・

朝のお散歩が既に暑かった

もう7月だし、早起きももうちょっと早くしないと、そろそろヤバイかな・・・



そんな朝のお散歩をとーっても楽しみにしているワンコが我が家に・・・



2013,7,2,1

このぽっちゃりおケツは~



2013,7,2,2

ぼくです

チョコでーす

我が家のお散歩コースには、2本の川が流れているのですが、、、

その川沿いをお散歩していると・・・




2013,7,2,3

カニさんがたぁーくさん

6月中旬くらいから、朝のお散歩中に遭遇する事が多々

しかも、川から歩道まで出てきているんです

それを見つけてから、チョコがカニさんと追いかけっこを・・・




2013,7,2,4

ネボスケだったチョコも、今はカニさんを求めて早起き



2013,7,2,5

カカオもチロルもまったく興味がないのに、チョコだけは必死

見つけると、何分でもにらめっこして、追いかけっこしています

しかもすっごく楽しそうに

カニさんが動くのを楽しんでいるみたいです

暑さに弱いチョコだけど、お散歩を楽しんでくれているから、カニさんをいじめない限りお付き合いしようと思うマミーなのでした・・・





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキング参加しています。
応援のぽちっとお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~♪
チョコたん カニ好きだったのね~ ^m^
麦茶も タラバカニは大好きですよん♪ うふ
早朝散歩に行って、3ワンコちゃん達も 楽しいね。
うちは あたしが起きれなくて・・・ うん、早朝散歩したことないの・・・ (汗
でも、気持ち良さそう~♪ て、羨ましくなっちゃった。 *^^*
更に 早起きになるのかな? emiさん ムリせずがんばってね♪

おはよう♪
チョコたん、カニと追いかけっこなの~
ハサミでお鼻挟まれないでね(どんな反応か見たい気もするけど^^;)
早朝散歩…私には無理だわ~>_<
暑くなると私までヘロヘロになっちゃうわ
emiさんエラいなぁ(^_^)v
熱射病にならないようにね(^з^)-☆

おはよう♫

チョコちゃんカニが好きなのね。
動きが面白いのかなぁ?
お散歩に行く楽しみが出来てチョコちゃんテンションUPですね。

これから、暑くなるからお散歩時間も早くなりますね。
川沿いのお散歩は涼しそうでいいですね。
でも、蚊に要注意ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムフフ♡
おばちゃんも カニ 好きよっ♡  違うかっo(≧▽≦)o

チョコたん そんなに近くでスンスンしてると
鼻を挟まれちゃうぞォォォ♪(o^^o)
そんなに楽しみにしてるなんて チョコたん無邪気だわ~♫

パピルイ地方~
今日は曇り&シトシト・・・・
寒いくらいだよ~
暑くなったり寒くなったりで体がおかしくなりそうだわ~
emiさんも 気をつけてねっ♡

麦茶さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

あ~ん(*^^*)私もカニ好き好き♪タラバなんてサイコーよね~(*゚▽゚*)
でもね、、、チョコは違うカニさんが大好きみたい(笑)
もうね、最近は夜のお散歩でも必死で探して、ぜんぜん前に進めなくて大変なの(>_<)
チロルなんて、ガウガウ怒ってるもん(^^;;
動くから楽しいんだろーね(^_^;)

麦茶さん、早朝散歩しないの~?!麦茶さん地方、早朝がとっても気持ち良さそうだよ!!
気合入れて、早朝散歩してみて♪空気が気持ちいいよ(^O^)

midoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

もうね!チョコのこの一筋の思いが強すぎちゃってお散歩が結構大変なんですよ(^_^;)
今は暗い夜のお散歩でも必死で探して、カサカサ音がするとすごい反応するの(汗)
あんなにジーッと見つめて、動くとビックリしてるんだよ(笑)でも、それが楽しいみたい!動かないといつまででも見つめてるもん。。。カニさんもいい迷惑よね(^^;;

midoさんも早朝散歩ムリなの~(^^;)
早起きもたまにはいいのでは???早朝だと、そんなに暑くないし、気持ちよくお散歩出来ますよん(^-^)

みーちゃんズさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

相当カニさん好きみたい(^^;;今日も、川ギリギリまで乗り出して見てたんだよ(汗)私もリードをはなしちゃいけないって、必死なの(ーー;)
動いているのが楽しいみたい!でも、いきなり動くとすっごくビックリして、その間に逃げられちゃうのよ(笑)

毎日、蚊に刺されが増えていくわ(>_<)自然がいっぱいでいいんだけど、蚊がスゴイよ。。。

ほおずき市、楽しみですね♪お見かけしたら、声かけますよ~!もちろんでっす!!とわちゃんも来るのかな?!

鍵コメさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

もう、ほんとチョコがスゴイの!カカオとチロルは、何やってんの~?!って感じで見てるよ(笑)
でも、あまりにもカニさんを探すものだから、お散歩が進まないのよ(ーー;)チョコだけ、お散歩じゃなくて、カニさんと遊んでて~!って感じ(^^;)

うちは今、6時半から行ってる~(^^;;それでも暑い時があるから、もうちょっとしたら5時だよね。。。
寝不足覚悟で頑張る!!

私も最初見つけた時は、怖かった(>_<)結果を知るのも・・・。
でも、安心出来て良かった(^-^)
小さい事でも見逃さないように、お互い気を付けようね!

papiruiママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ママさんもカニ好きなのね~♪きっと、チョコと気が合うわよ~(笑)
もう、リード持ってる私の身にもなって~!!ってくらい引っ張って、追いかけるの(^^;;
すごく楽しそうだから、最近は私が探して、「チョコあそこにいるよ!ほら!そこそこ!!」なんて指差ししちゃってるの~(^^ゞきっと、周りからは変なおばちゃんって思われてるわ(汗)

今日は、雨降ってるの?!しかも寒いなんて(゚o゚;;
我が家地方は、夜はすごく涼しくて過ごしやすいけど、日中は蒸し暑いの。
お互い、体調管理には気を付けようね!

チョコ君、カニさんが気になって追って見ている姿が可愛いですね♪
小さいカニさんだから、怖くないかな~
emiさんの方を見て笑顔なチョコ君、とっても可愛い~

暑くても楽しみが見つかったから、朝早起きしてお散歩に行きたくなるなんて
カニさん、大活躍ですね!

Hidemamaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

チョコがやっとサマーtimeになってくれたのは、カニさんのおかげです♪
以前はぜんぜん起きないから、カカオとチロルだけ先にお散歩連れて行って、仕事に行くギリギリにやっとチョコのお散歩に行けていたんです。
でもね、、、カニさんに夢中になりすぎて、ぜんぜん先に進まないんです(^_^;)
カカオとチロルは「まだぁ~?」って要求吠えするし、、、ちょっと大変でもあるんですよ(^^;;
チョコの楽しそうなお顔を見ると、私もついつい探しちゃっていますが・・・(笑)
ほどほどがいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/364-9339289e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルンルンでお出掛け~in 館山~ «  | BLOG TOP |  » お友達とランチ♪

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

