topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が家のドックカフェへようこそ! - 2011.09.07 Wed

こんばんは


今日の昼間は、とても気持ちの良いお天気でした

が、、、夕方から突然のどしゃ降り驚きました






さて、本日、我が家で、3ワンのためにわんこご飯を作りました



と言うのも、チョコが粉のお薬をちゃんと飲んでくれないので、お薬を飲む時は


必ずわんこご飯を作って、その中に入れてあげます。





それでも、薬が入っている事を気付く時もあります。。。



今回のわんこご飯は、気に入ってもらえるか???








9月6日3




こちらは、ささみをボイルした物です



ボイルする時に、鰹だしを使用しました。

ささみをほぐし、そこに鰹節と、水洗いしたシーチキンを加えました。

また、ささみはパサパサしているので、煮汁も少し加えて保存する事にしました。









9月6日2



続いて、こちらは、豚肉を炒めた物と、マッシュポテトです。


豚肉は、脂が多いので、炒めた後リードペーパーで脂をとりました。


そこに、錦糸卵を混ぜました。    錦糸卵は、豚肉を炒めた際に使ったフライパンを


そのまま使用しました。 卵にも、少し豚肉の味がつくように。。。


マッシュポテトは、潰した後に少量の無塩バターを加えました。









9月6日1




最後に、トマトハンバーグです。


ひき肉に、すりおろした人参、トマトの中身を入れて、オーブンで焼きました。


上には、モッツアレラチーズを載せました。



具が余ったので、そのままハンバーグにしました。(一応、ハート型です。。。)







以上、本日の「我が家ドックカフェ」のメニューです。



量も、多めに作ったので、1週間分になります!!




はたして、チョコは食べてくれるのでしょうか???






9月6日4




頑張ってたべまぁーす!


ぼくが・・・(チロル)?!






チョコが食べてくれないと困るんだな


チョコ、お薬飲んで早く治そうね!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

さすが料理を勉強しているだけあっておいしいそうなわんこご飯です。
これならチョコちゃんもきっとお薬と一緒に食べてくれるでしょう。

チロルちゃん、食べる気満々ですね。

emiさんちのドッグカフェ評判になりますよ。

No title

こんにちは。

これだけ愛情たっぷりのワンご飯!
素晴らしいですね~
emiさんドッグカフェオープン出来ちゃいますよ♪

美味しそうなご飯を目の前にしたらにへ~っと
舌もベロリンチョになっちゃうよね!
チョコ君、お薬飲めましたか?

マリンちゃんママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

褒めていただいて、ありがとうございます。

なかなか、ゆっくり作る時間がないので、休みの日に作るぞ!って、決めてやらないと、出来ないんです。
作り出すと止まらなくなってしまうので、あれもこれも作ってしまうんです。。。
今回は、途中で、3ワンにお味見をしてもらって作ったので、チョコも大丈夫だと信じています・・・。

もっともっと、料理の勉強と、栄養の勉強をして、おいしいワンコご飯を作りたいです!!

すずさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

褒めていただけて、ありがとうございます。

時間がないと、なかなか作ってあげる事が出来ないので、休みの日にお出掛けしないで作るぞ!って、
決めてつくるんです。
作り出すと止まらなくなるので、ついつい多めになってしまうんです。。。
まだまだ、勉強不足なので、これからもっと勉強して、おいしいワンコご飯を作ってあげたいです!


No title

おいしそう~♡ 
我が家のごはんとは比べ物にならない(笑)
本物のドックカフェ♪ オープン出来ますね!
emiさん家のワンコちゃん達は幸せですね~♪
最後の舌ぺろん♪のお写真 かわいいです(*^^*)
お薬・・大丈夫だったかな?

nonnoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。


nonnoさんの手作りごはんおいしそうでしたよe-68
青のりをふりかけていましたよね???
色合いが出ていいですよね!(^^)!私も今度真似っこしてみまーす!!
でも、のりっ歯にならなかったですか?!
みなさんの手作りご飯って、とても勉強になるんです!
私はあまりチャレンジできないので、こんなの使えるんだぁ~!とか!
nonnoさんのごはんも勉強になっていますe-266

まだまだ、勉強が足りない私・・・。もっといろいろな、わんこご飯を作っていきたいでーす!!

昨日、チョコはお薬飲めました!
今日はどうかな(^^ゞ?   その日の気分もあるみたい。。。マイペースなチョコです・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/37-dfbf2e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくたちの新車がきた! «  | BLOG TOP |  » かゆかゆ(>_

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

