topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


チロル♪おかえり♪ - 2014.03.09 Sun


こんばんは

まだまだ寒い我が家地方

手荒れもなかなかよくならず、、、早くポカポカ陽気の春になっておくれ~

春が恋しい今日この頃です。。。




今日は、お仕事が終わってから、チロルくんをお迎えに行ってきました

昨日の夜、先生と電話でお話して、無事に男の子を卒業しましたよ!って聞いてから、チロくんに会いたくて会いたくて。。。

夜な夜な、チョコとカカオがいない所で、メソメソしていた弱虫なマミー。。。

たかが一泊だけなのに、、、一日が長くて長くて、いつも聞こえるチロルの足音が聞こえない一日。。。

いっつも怒られてばかりのチロルなだけに、チョコがちょっと悪い事をして怒ろうとした第一声が「チロ!!」だった昨日。。。

ほんとにほんとに長かった一日。。。




2014,3,9,1

無事に男の子を卒業して帰ってきました

まだ、腫れはあり、ちょっぴり痛々しい手術痕だけど、少しづつ腫れも引いて、風船のように縮んでいくようです。




2014,3,9,2

カラーが邪魔で邪魔で仕方ないようだけど、今日は一日装着しておこうね。



2014,3,9,3

ちょっとだけ元気はないけど、食欲はバッチリ!お散歩もちゃんと行けました。

抜糸まで10日間あるけど、お薬もちゃんと飲んで、抜糸まで頑張ろうね。



チロくん、、、

ほんとにお疲れ様。

チロがいなかった一日、我が家はすごく静かで、チロの存在って大きいなって感じたんだ。

チロとバイバイする時、泣きそうなマミーに先生が「去勢手術だから大丈夫ですよ」って声をかけてくれたけど、安心は出来なかった。

何かあったらどうしよう、、、ってそればっかり。

チロは我が家に来てから一人ぽっちになったことがないから、きっと不安だろうな、、、ってそればっかり。

チロが一番不安だったのに、マミーはメソメソしてばっかだったよ。ごめんね。。。

チロが男の子を卒業しても、チロはチロ、ずーっとチョコとカカオの弟のチロルだよ。

これからも、元気いっぱいのチロルでいてね。





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援のぽちっとお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チロ君
手術ご苦労様。
そして、頑張りました。きっと、チロ君も1ワンで寂しかったのでは?

emiさんの気持ち判るよ。
なんか、ぽっかり穴が開いた感じになっちゃうんだよね。
我が家も避妊手術の時は心配だったから術後の経過を終了時間に電話して
その日は落ち着きませんでした。

チロ君今度は抜糸頑張ってネ。

おはよう♪

チロくんがんばったねー!
エリカラはつけておいたほうがいいよね(*^^*)
うちも私が仕事行く時はつけてたよー
万が一、何かあったらいけないし(>_<)
チロくんいないと不思議な感じだろうね。
早く抜糸終わるといいね♪
長いわん生の中の少しの間だけ我慢だね!
チロくん、emiさんダディーお疲れ様(^-^)/

こんち~♪

チロ君お帰り~よー頑張ったね!
去勢でもお泊りなんだね‥emiさんもチロ君も寂しかったね(;;)
でもその方がきっと安心て思ったよ。
ホッピーは当日と翌日大変だったんよ‥もうね‥凶暴になったり落ち込んでたり‥
見てるのも涙がでてきて‥元々反対派のおトウチャンにも‥色々言われて‥

あたしも仕事行くときはずっとエリカラつけてたよ!
3目あたりからはホッピーも慣れてきてた‥お留守番してても家に帰るとエリカラつけて窓越しにのぞいてくれて、歓迎ムードも全快だったし(笑)
あッ元気になったんだ~って思って安心したよ~
だってね2日目の夜は除いてもくれなかったの(;;)

チロ君もホッピーも男子卒業したけど手術も頑張ったし男前だよね!
抜糸までもうひと頑張りだね(*^^*)



チロくん、お帰り!!
頑張ったね、えらかったね!!

emiさん、分かるよ~私もモカアロ避妊手術で預ける時
泣きそうだったもん。(てか、ちょっと泣いた)
日帰りだったんだけど、居ない時間は本当に長く感じたよ。

チロくん、抜糸までちょっと時間掛かるけど頑張ってね。
本当にお疲れさまでした。

こんにちは♪
前回のブログ読んで、ビックリしたよ!
てっきりチロたんは 男のコのままいくんだと思ってたから。 emiちゃん よく決心したね。 

チロたん 無事手術が終わってほんとに良かった。 *^^*
早く抜糸して またたっくさん走らなきゃね♪
早く チロたんの笑顔が見れますように。

チロくん、お帰りー!!
頑張ったね、お疲れ様でした(#^.^#)
emiさんも、心配だったね・・・
お医者さんは 大丈夫って言うケド、心配だよね。
考えて決断した事だけど、ゲンキなお顔を見るまでは・・・
って思っちゃうよね。

チロくん、抜糸まで もうちっと頑張ろうねっ!!
元気印のチロくんだから、きっと回復も早いはず。
またすぐに、3わんにぎやかな日常が 戻ってくるよ~♪

チロくんお疲れ様^^
いっぱいいっぱい頑張ったね^^
エリカラうっとうしいかもだけど もぅちょっと頑張るんだよ~

emiさんの気持ち痛いほどわかる・・・・
私もルイの耳の時 毎日泣いてたの・・・
ただ麻酔かけて中を見るだけの処置だったけど
腫瘍かもとか言われて辛くて辛くて・・・・・
あの時 emiさんも温かい励ましのコメくれたね・・・
ちゃんと覚えてるよ~ 
とってもとっても嬉しかったんだ^^
きっと あの時の様な気持ちなんだろうな・・・って思ったの。

emiさんがチロくんを(チョッたんとカカちゃんも)大事に大事にしてるなぁ・・・って目頭が熱くなっちゃった。。。。

後は抜糸を待つだけだね^^
ホントにお疲れ様でした(*^^*)

みーちゃんズさん

こんばんは。
チロルへのお見舞いコメントありがとうございます。

チロル、頑張りました!!
病院に連れて行って、バイバイする時のチロルのお顔は一生忘れないと思うくらい切なかった。
チロルも置いてかれるって分かっていたのかな(..)すっごくさみしそうだったの。
だから、おうちに帰ってきてから「もう絶対離れないからね」ってずーっと話してあげた。
こういう時の一日ってほんとに長くて辛くて、チロルに悪い事した気持ちになっちゃってね。。。
とわちゃんも頑張ったんだよね。みんな同じ気持ちだよね。

抜糸までもうちょっと、、、今は元気いっぱいになりました!
男の子を卒業したチロルをこれからも宜しくお願いします♪

kaoさん

こんばんは。
チロルへのお見舞いコメントありがとうございます。

チロル、頑張りました!!
今は元気いっぱいで、エリカラしてない時はいつものボールで遊んでいるよ(*^_^*)ほっと一安心。
エリカラも嫌がらずにつけさせてくれるし、お薬もちゃんと飲んでくれてチョコの時と比べて、ちょっとラクです(笑)
チロルがいない一日は長いし、辛いしで、自分がまいったよ(^-^;チロルの存在の大きさに今まで気づかなかった事が気づけた感じです。
去勢手術を決めるまでも、すごく悩んで泣いてほんとにこれでいいのかチロルに気持ちを何度も聞いたりして、答えてくれるわけないのに、何度もごめんねってすごく申し訳なく思った。
今もこれで良かったのか不安だけど、これから先の事をいろいろ考えて、前向きにチロルの躾を考えようって思う。
男の子を卒業したチロルだけど、これからもいっぱい遊んでね♪

mayuyuさん

こんばんは。
チロルへのお見舞いコメントありがとうございます。

チロル頑張りました!!ホッピーくんの仲間だよ☆
そっかぁ~、ホッピーくんは当日に帰宅出来たのか。。。見てるの辛かったよね。
きっと、自分だったらムリだよ(>_<)傷跡見るのも辛いのに・・・(汗)
でも、ホッピーくんもチロルも頑張ったよね!男前だよね☆タマタマがなくたって、男の子だもんね!
って、まだ少し後悔の気持ちもある私です。。。
もしチロルが人間だったらこんな辛い手術しなくていいのに、とか考えると、ほんとに申し訳ない気持ちになっちゃうの。
病院の先生はメリットをたくさん話してくれたけど、結局飼い主である自分が勝手に決める事で、チロルの気持ちってどうなんだろう?!ってすごく考えた。もちろん今でも思う。
この選択が間違ってなかったって思えるように、これからチロルの笑顔を今まで以上に大切に大切にしていこうって思います。

すずさん

こんばんは。
チロルへのお見舞いコメントありがとうございます。

チロル頑張りました!!
すずさん泣いちゃったのか。。。分かるな。。。
きっとワンコもわかってるんだよね、置いてかれちゃうって。。。だから、バイバイする時のあの切ないお顔を見たら、辛くて辛くて(>_<)「やっぱりやめます!」って喉まで出てた。自分自身、去勢手術も反対だったからかな、ほんとに辛かった。
今は終わっちゃった事だし、何も言えないけど、チロルがどんな気持ちなんだろう?!って考えると胸が痛い。

今は元気いっぱいで、お散歩も今まで通りルンルンで行ってくれて、食欲も今まで以上(^_^;)エリカラも嫌がらずにつけてくれています。
性格も今までのチロルとあまり変わらないかな。甘えん坊は今まで以上になっちゃったけど(笑)
男の子を卒業しちゃったけど、チロルの事宜しくお願いします♪

麦茶さん

こんばんは。
チロルへのお見舞いコメントありがとうございます。

チロル頑張りました!
すっごく悩んで、悩んで、悩んで決めたよ。。。今は良かったのか悪かったのか、分からない。。。ちょっと後悔もある感じです。先月中旬にいろいろと悩む事があって、ダディーと考えて決めたんだ。私はもうちょっと待ちたい気持ちはあったんだけど、ダディーがすぐにやろう!って。
手術は終わったし、後悔しても仕方ないけど、母としてはちょっと辛いです。

チロルは手術前と変わらず、超元気いっぱいで安心なんだけど、甘えん坊がすごくなっちゃってね(^_^;)
きっと置いていかれた事が寂しかったのかな。
今はベタベタくっつき虫になってます。
これからも甘えん坊チロルを宜しくお願いします♪

ゆかぶ☆さん

こんにちは。
チロルへのお見舞いコメントありがとうございます。

チロル頑張りました!
こてつセンパイの仲間入りしましたよ☆
すごく悩んで決めたけど、未だに後悔もあり、自分が落ち込んだりしてます(..)終わってしまった事だけど、傷痕見るとチロルに辛い思いをさせちゃったなってね。

ゆかぶ☆さんも、こてつくんの手術の時は辛かったよね。しかも、帰ってきても足を固定されてたし、見ているだけで涙がポロポロだよね。
これから、手術をしない健康で元気に過ごして欲しい、これが飼い主の気持ちだね。

こてつセンパイを見習って、元気にボール遊びが出来る日を楽しみに抜糸も頑張ります!

papiruiママさん

こんにちは。
チロルへのお見舞いコメントありがとうございます。

チロル頑張りました!
傷痕も腫れがひいてきて、痛々しさもなくなりつつあります。
お薬もちゃんと飲んでくれて、抜糸までもう少し、頑張ります!

わが子がおうちにいないって、ほんとに辛いね。先生はたかが去勢手術って思うけど、全身麻酔でしょ。嫌な事ばかり考えちゃってね(>_<)連絡くるまで吐きそうだったよ(汗)
大切なわが子の健康を守るのは飼い主である自分だけど、いろいろ決断するのって辛いね。。。
男の子を卒業しちゃったチロルだけど、これからも宜しくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/421-4e7f142a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅鑑賞♪ «  | BLOG TOP |  » ラン♪ラン♪

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

