topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近の我が家・・・ - 2014.05.06 Tue


こんばんは

とーってもお久し振りな更新になってしまいました

チョコもカカオもチロルもみ~んな元気に過ごしています



2014,5,6,1


2014,5,6,2

4月のお写真ですが、大きな公園でいーっぱい走り回ったカカオちゃん



2014,5,6,3


2014,5,6,4

お天気も良くて、新緑が気持ち良かった公園

チョコも元気いっぱいに走っていました




2014,5,6,5


2014,5,6,6

チロルも相変わらず、ボール・ディスクに夢中で走り回っていました


3ワンは変わらず、元気いっぱいで毎日を過ごしています


そして4月から、姪っ子のRhiちゃんが生後3ヶ月にして、保育園に通い始めました



2014,5,6,Rhi,1

姉も仕事復帰し、Rhiちゃんも頑張ってお休みせずに通っています

表情も豊かになり始めて、保育園でも先生にもお兄ちゃんやお姉ちゃん達にも可愛がってもらっているようです



2014,5,6,Rhi,2

保育園に通い始めてから、姉のお仕事もあるので、私もなるべく協力するようになり、今は3時間くらいは我が家で面倒を見ています

Rhiちゃんが元気な時は、絵本やベビーサイン、フラッシュカードなどいろいろな事にチャレンジ

わたしのへったくそなお歌までも笑顔で聞いてくれたり、わたしもオバとして、頑張っております




2014,5,6,Rhi,3

チロルはどうやら、妹と思っているのか?お友達と思っているのか?Rhiちゃんの近くでちょろちょろしています

チョコとカカオはだいぶ慣れてきて、Rhiちゃんが泣いていてもスヤスヤと眠っていたり、のぞいてみたりしています


そんなこんなで、ブログも放置状態になっておりました

お仕事もいろいろと大変な事続き、、、いろいろと考え、悩み、、、

今月で退職を決めました。。。

次の職場はお休みもちゃんと頂けそうなので、3ワンとの時間ももっと作れそうです



3月にはちょこっとプチ旅行にも行ったりしたので、その旅行記もまたゆっくりの更新ですがアップしたいと思います

ゆ~っくり、の~んびりな更新ですが、これからも宜しくお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪

emiさんブログ更新ひっさびさだねー(^-^)v
Rhiちゃん可愛いね♪
ほんと表情が豊かでお目目がクリクリ!
チロくんいいお兄ちゃんに見えるよ(^q^)
emi さん仕事決まったんだね♪
ほんと良かったね(*^^*)
新しい職場ではきちんとお休み取れる予定なんだね!
ほんとはそうじゃなきゃダメだよね。
今月いっぱいは大変だけどあともうちょっと!
頑張ってね(^o^)/

今晩は☆★☆
emiさん元気そうで良かったぁ~(*´∇`*)
ちょっと心配でkaoさん経由で…(^。^;)

チョコ君&カカオちゃん&チロル君
みーんな元気そうで良かったぁ~
Rhiちゃん可愛い~ね♪
姪っこちゃんとかって特別に可愛い~よね(*´∇`*)
あたしデレデレ~(笑)

うん!うん! emiさんボチボチね(*^)
アイラに嬉しいお言葉ありがとう♪♪♪

おはよう♫

emiさん元気そうでよかった。
お仕事忙しんだろうなぁって勝手に思ってました。
3ワンズも元気そう。久々に走る姿見れて嬉しい。

Rhiちゃん可愛いネ。
赤ちゃんはやはり、癒される~~。
無になれる。

emiさん転職するんですね。
今度の職場はお休みがとれるみたいで良かった。
新しい職場環境に慣れるまで大変だと思うけど頑張ってネ。

元気そうで安心しました(*^^*)
心配で何度も愛に来てました(^_^;)

Rhiちゃん 可愛い~♡
ずーーーーーーっと見てても飽きないんだよね(*^^*)
思い出すなぁ~
チロたんもお兄ちゃんになった気分できっと嬉しいんだよね♪

お仕事大変だったんだね・・・
これからは家族との時間も取れそう・・・との事でよかった♡
最初は慣れない仕事で大変かもだけど
emiさんならきっと大丈夫(*^^)v
頑張れっ\(^o^)/

こんにりは^^
わ~い、emiさんご無沙汰ぁ~♪
ブログさぼりまくってたわたしが言うことや
ないのですが、待っていたよ、更新!

転職したんですね。
新しいこと覚えるのって、焦っちゃったりするけど、
ぼちぼちマイペースで進みましょう^^

姪っ子ちゃん、かわいすぎやぁ~ん(萌)
めぐおばちゃんが高い高いしたげるぅ~♪(←キモい)

こんにちは♪

emiさん、3ワンちゃん、みんな元気でよかった~(*^_^*)
3ワンちゃん、新緑の公園で元気いっぱい走ってるね。
楽しそうな笑顔が可愛いよ~

姪っ子ちゃん、もう3ヶ月か~早いね!
いやしかし、めーっちゃ可愛いねヾ(≧▽≦)ノ
emiさんもお家でお世話してたらますます可愛さUPでしょ?

お仕事大変そうだったもんね。
もう新しい職場も決まったの?さすがemiさん!!
新しい環境、最初はちょっと大変だけどemiさんなら大丈夫。
ブログも無理せずemiさんペースでね^^

こんにちは~♪
あら~ ちょっとの間にいろいろあったんだね~(笑
姪っ子ちゃんのシッターまでしてるとは?! emiちゃん ほんと忙しいね。
でも Rhiちゃん ほんとにかわいいね♪ そのうえ チロルくんが頑張ってシッターしてる様子に 微笑んじゃったよ。 ^m^ イイお兄ちゃんじゃないの♪

もう 新しい職場決まったの? 
emiちゃん? ちょっとゆっくりしてもいいんじゃ? て思わずにはいられないけど、バリバリ働くイメージもあるし・・・ (笑
ムリせずだよ~。 ^^

kaoさん

こんにちは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
先日は楽しかったです♪ありがとう~(*^_^*)

ほーんと久し振りのブログで、あたふたしながらアップしました(^-^;
姪っ子ちゃんの面倒は、毎日楽しく見てるのよ♪日々成長だから、お写真も動画も撮ってるの(^-^)チロルはヤキモチやいたりしてるけど、オムツ交換とか教えてくれるんだよ(笑)

新しい職場は、どんな感じかまだ未知の世界だからドキドキなの(^_^;)いい雰囲気だといいけど、最初は覚える事がいっぱいで大変だろーなーって今から緊張です!
でも、やりたい事だったし、すっごく勉強になると思うから頑張る!!
お休みはちゃんとあるから、それだけでもありがたいよ。
これからはkaoさんともお休みが合うから、いっぱい遊ぼうね♪

mayuyuさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

mayuyuさん、心配して下さってありがとうございます。
kaoさんからmail頂いて、嬉しかったです。ぜんぜんPC出来なくて、超おさぼりしていました(^_^;)
我が家はみーんな元気いっぱいです(*^^)v

姪っ子ちゃんって、ほーんとかわいいよね~☆まだ小さいから、少しの成長も楽しくて、面倒見ている時はカメラに携帯と欠かさずにシャッターチャンスを狙ってるの(^-^;3ワンもそうだけど、小さな事を残してあげたいなって、必死です(笑)
でも、きっと姪っ子ちゃんだからこんなにかわいがれるんだよね!

まだ、ぼちぼち更新だけど、会いにきて下さい♪

みーちゃんズさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

かなりブログをおさぼりしちゃってまして(^_^;)
仕事もお休みがあまりとれなくて、忙しかったのもあるんです。
春から、浅草って観光客が増えてくるから毎日バタバタだったの。。。
でも、来月からはちゃんとお休みがもらえる職場なので、自分の時間も作れそうです♪

姪っ子ちゃんは、もう日々成長で楽しい~(^-^)ってか、デレデレです(o^^o)
ちょっとした事でも嬉しくて、見ているだけで飽きないのね~♪

まだまだ、ゆっくり更新ですが会いにきて下さい(*^_^*)

papiruiママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

ぜんぜんブログ更新出来なくて、ご心配おかけしちゃいました。。。
会いに来てくれて嬉しいです♪ありがとうございます。

姪っ子ちゃんの面倒見ていると、オバばかになっちゃって、小さな成長も大騒ぎで喜んでいる毎日です(^_^;)
まだ小さいから、成長も早いのね~。寝返りはもうちょっとで行けそうなんだけど、赤ちゃんのおチリはちょっぴり重いからね。
papiruiママさんも母ですもんね☆私は、姪っ子ちゃんだけでいっぱいいっぱいですわ(^^ゞ

来月から新しい職場なの。
今までとはちょっと違う環境だから、今から緊張だけど、勉強になることがいっぱいで、楽しみでもあります!
まだまだゆっくり更新ですが、また会いに来て下さい♪

めぐさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみませんm(__)m

めぐさぁ~ん♪お久しプリプリですぅ~(*^-^*)
ずーっとブログをおサボりしてました(^^;
めぐさんブログにもなかなか会いにいけなくてすみませんm(__)m

来月から、お仕事をチェンジでワクワクドキドキです(^-^;
初めての事ばかりだから、緊張もしてるけど(汗)日々勉強で、頑張ります!

姪っこちゃまはね、ほんとにかわいいの~(オバばかです)
小さいから、成長も楽しくてね♪めぐさん、高い高いしてくれるの~p(^-^)q是非ともお願いしたいわ(^-^)/

まだゆっくり更新だけど、また会いにきて下さいm(__)m

すずさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみませんm(__)m

我が家はみんな元気で~す!
なかなかブログ出来る時間がなくて、超おサボりしてましたm(__)m
3ワンとはちゃーんと遊んだり、お出かけしたりはしてあげてますよん♪

姪っこちゃん、かわいいでしょ~(オバばかです)
そうなの!もう3ヶ月なのよ!早いよね~(^^;あっという間に二十歳になっちゃうんじゃ?!って思っちゃうの(^-^;
今は毎日成長していくの見てるから、いろいろな事をやらせたり、見せたりしてるの!ほら!英才教育的な(笑)オバがこんなんだから(汗)姪っこちゃんには必死になっちゃうわ(^-^ゞ

来月から新しい職場なの!今までとはちょっと違う職なんだけど、すっごく楽しみなんだ(^-^)勉強にもなるし、やりたい事だったから頑張る!
最初はあたふた、ドキドキだけど自分も成長すると思う!

まだまだゆっくり更新だけど、また会いにきて下さい♪

麦茶さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみませんm(__)m

御無沙汰になってしまいました(汗)
毎日ドタバタで、ブログが後回しになってました(^^;

姪っこちゃんのシッター頑張ってるよ~!毎日少しずつ成長してるから、見てるだけで楽しい♪子供ってこうやって言葉を覚えるんだぁ~!とかこんな表情するようになった!とか日々成長ね(*^^*)
チロルもビクビクしながら近づいては覗き込んだりして、いいお兄ちゃんしてくれてます♪

来月から、新しい職場でドキドキワクワクです(^-^;今までとはちょっと違う職だから緊張もあるけど、すごく勉強になるから頑張る!お休みもちゃんとあるし、自分のペースで頑張ります!

りんちゃん、退院した?大変だったよね(._.)元気な笑顔を楽しみにしてるね♪
りんちゃん、手術頑張ったね。早く良くなりますように🌠


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/423-9c10ee89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆5月14日☆ «  | BLOG TOP |  » 梅鑑賞♪

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

