topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お散歩コース♪ - 2014.07.05 Sat

こんにちは

今日もお天気がよろしくない我が家地方

3ワンはまだ夢の中でございます

今年の梅雨は長いと聞いていましたが、ほんとによく降る雨ですね




さて、我が家の3ワンのお散歩コース

3ワンの為のお散歩でもあるのですが、、、

私の楽しみでもあるお散歩なんです



2014,7,5,2

毎朝採りたてのお野菜が並ぶ自販

スーパーで買うよりもお安く、しかも新鮮しかもしかも、無農薬でとっても美味しい

種類はそんなにないけど、毎日のお散歩で欠かさずチェック



2014,7,5,3

この日は、サラダのセットを購入

次の日は小松菜を購入

100円でかなりの量が入っているので、多い時は姉におすそ分けしたり、もちろん3ワンのご飯にも

畑の多い我が家のお散歩コース

毎日、いろいろな畑を見ながら、季節のお野菜の実りを眺めて、この自販で新鮮野菜をチェック

これが私の楽しみ



2014,7,5,1

そして先日、ボーっと畑を眺めているとおばあちゃまが

「ちょっと痛んでるから売り物にならないのよ、おねえちゃん持ってくかい

って、新鮮なキュウリと長ナスを頂いちゃいました

ぜんぜん知らない方にでもとても親切にお声をかけてくれたり、挨拶してくれたり、お散歩しながらたくさんの方と仲良くなれちゃうお散歩コース

ここに越してきて1年半、やっぱりいい所だなって実感



2014,7,5,4

おしっぽフリフリチロルもおばあちゃまに人気だもんね


2014,7,5,5

毎日美味しいお野菜が身近にあって嬉しいね、チョったん


2014,7,5,6

お散歩嫌いなカカちゃんも、美味しい物をget出来るお散歩ならルンルンで行ってくれるもんね


今のお散歩コースの風景が変わらないといいな。

いつまでも、この自販にお野菜が並んでくれてるといいな。

そして、いつも美味しいお野菜を育ててくれるおばあちゃまに感謝

我が家のお散歩は季節を感じる、人とのコミュニケーションのとれる、とっても素敵なお散歩コースです

● COMMENT ●

今晩は☆★☆
コインロッカーのようなお野菜販売機 初めて見た(@_@)
カッチョエー!
ねーねー、サラダセットって 何種類か入ってるの???
人との繋がりって素敵よね~(*´ー`*)
でも、ワンコがいるとさらに親しくなれるって思うよ~
やっぱり…emiさんはお姉ちゃんよね♪

emiさんお料理&ワンコおやつ&ごはん作るの上手だから~
チョッタン、カカオちゃん、チロタン ぶち 幸せだね~(*´∇`*)

コインロッカーだと、清潔感があっていいね。
うちのあたりは、屋根のある 木の棚とかに置いてあって
缶に 100円入れたりするよ~。
でも、新鮮で安いから ありがたいよね。

うちは、子供がいないし ご近所付き合いも それほど深くないんだけど、
うちの隣で 畑やってる おじちゃんや おばちゃんに
お野菜もらう事もあるよ~。
なにげに、わんこのこととかも 気にかけてくれたりして
嬉しいな~って思う。

とっても環境が良さそうな所だね。
変わって欲しくないよね~。

おばんですぅ~♪

へぇ~
こんな風にお野菜売ってるんだね~
パピルイ地方も ゆかぶさんと一緒~*
無人販売でお野菜が並んでて 
缶の中にお金を入れる仕組みなの(^O^)

私もね・・・
アンクロダに行く途中に何件か無人販売があるんだけど
色んな新鮮野菜を買うのが楽しみになってるの♪
emiさんの気持ちわかるわぁ~♪

mayuyuさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

あははっ(^^;;野菜の自販、mayuyuさん地方にはないんだ(>_<)我が家地方は結構あるんだよ(笑)田舎だから☆
無人もあるよ!!
でも、新鮮ですっごく美味しいの(*^^*)
サラダセットは、5~6種類の葉っぱがいーっぱい入ってたよ!でもね、、、何がなんだかわからなかった(^-^;

お散歩していると、お声をかけてくれる方が多くて嬉しいね♪
ワンコちゃん連れは我が家のチロルが吠えちゃうから仲良くはなれないんだけど(汗)畑でお仕事しているおじちゃんとかに挨拶してもらえるとすっごく嬉しい(^-^)

ゆかぶ☆さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

この自販、夏場はちゃんと保冷剤が入っていてひんやりしてるんだよ~(^-^)
私も無人はよく見たことあったけど、この辺はこの自販が結構あるの!しかもちゃんと、のぼりも出てるからここにある!ってわかるの(笑)この周辺はお年寄りが多いから、助かっているみたいです(*^^*)

うちのご近所さんは、みーんなフレンドリーなの(^-^;おばあちゃんばっかなんだけど、ごみ捨てでつかまると、かなり長話になっちゃうのよ(^^;;
3ワンも可愛がってくれるから嬉しい♪
田舎だけど、田舎だからこその環境が我が家にはピッタリだなって感じてます(^^ゞ

papiruiママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ママさん地方は無人なんだね♪私もここに越してきて、こんな自販見たの~!ほんとに助かってます(*^^*)
新鮮だし、無農薬だから安心して3ワンのご飯にも使えるし(^-^)
毎日この自販まで行くのにルンルンで行っちゃうんだぁ~♪
こうやって売っていると、作っている人もわかるし、ここで作られているんだなってなんか嬉しくなっちゃうし、感謝しながらお料理も作れるんだよね。
スーパーのキレイなお野菜もいいけど、泥のついたお野菜はまた格別に美味しいです(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/438-dface6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抜ける!抜ける! «  | BLOG TOP |  » マイナスイオン♪

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

