topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ポイ捨て禁止!!! - 2011.09.14 Wed

こんばんは


今日も暑い一日でした




今日は1週間に一度の休日!!


先週、3ワンとお約束したので、お出掛けで~す


お休みでも、お出掛けとなると早起き出来ちゃう(笑)



楽しみ楽しみとルンルンで出発しました




でしたが・・・。





目的地に到着し、少し離れた所に車を止め、お散歩しながら行こう!と歩き出し、少しすると。。。




チロルが突然お座り。

ちゃんと歩いていたのに、、、どうしたんだろう?と、リードをちょいちょいしても動かない。



チロルどうした?足でも痛いの?暑いの?



歩行者の方に邪魔になってしまうので、とりあえず抱っこして端に寄ろうと抱っこした瞬間・・・



私の手に、、、ベトベト



えっ???なんじゃこりゃ~~~~~!!!!!


チロルの足になんと、ガムが。。。。。。。。。。。


こんな所にガムを捨てるバカ人は誰だ


人も多いので、とりあえず持っていた、ウエットティシュで、大元のガムを取ったら、チロルも安心したようで、
歩き始めました。


その後、目的地へ。。。








9月14日5


ぼくの足にベトベトがついてきたんだよ。。。

歩くと、くっついてくるから、歩けなかったの・・・。








とりあえず、せっかくのお休みのお出掛けなので、楽しもうと遊びまくりました!



家に帰ってから、チロルの足を見ると、





9月14日3




9月14日2




9月14日1




9月14日7




最悪です。。。


左足と、右足の付け根にガムが。。。


さすが、ガムの威力は強い!

こりゃ、手ごわいぞ!!


早速、シャンプーして取ろうととがんばりましたが、取れない


お湯で柔らかくして、と思ったら、ビヨ~~~~~~~~ンって伸びる伸びる


チロルも痛がるし、ガムは伸びるしで、結局、諦めて、ハサミでチョッキン







9月14日6



ぼく、シャンプーしたけど、ベトベトが取れなくて、マミーが必死で何か頑張ってたよ!

その後は、スッキリしたよ!






皆様も、ポイ捨てには充分気をつけて下さい。


お散歩していても、ゴミやたばこの吸い殻、ガムなど、当たり前のようにポイ捨てしてあります。

それは、環境にも、動物にも、人間にも、悪い事です。

もちろん、飼い主としてのマナーを守れない事も悪い事です。

改めて、自分がいる町の汚さに気付かされました。










● COMMENT ●

No title

チロルちゃんひどい目に遭ったね。
楽しみしていたお出かけがブルーになっちゃうよ。
ガムなんか毛についちゃったら切るしかないよね。

う~~。ひどい奴。
噛んだガムそのままそこいらに捨てるな!!
タバコだってわんこが食べちゃうかもしれない。

フンの持ち帰りばかり取りざたされるけど
もっと注意してほしいことがたくさんありますよね。
マナーを守らない人がこれ以上増えませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マリンちゃんママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ほんとに最悪でした。。。
出先で、あんな事になるとは、予想外・・・。
でも、まだガムで幸いだったかな?!って、よくよく考えました。
もし、火のついたたばこのポイ捨てを踏んでいたら、もっと大変な事になっていたかもしれません。。。
どうにか、チョッキンだけで済んだし、まだましだったのかなぁー?!って。

我が家の近所も、ポイ捨てがほんとに多いです。
ゴミ箱に捨てるだけの事をなぜ出来ないのか、不思議に思います!
まったく!!!ガムだって、何のために包み紙に包まれているんだ!ポイ捨てをするためじゃない!!!
あ~、ほんとに最悪な出来事でした。。。
これが、尻尾や耳毛についていたらと思うと、ゾ~ッとします。。。

マリンちゃんも気をつけて下さい。。。

No title

あらら。
チロちゃん、emiさん、大変でしてね(><)
ホントに、マナーの悪い人ばかりではないと思いますが、
ひとにぎりのマナーの悪い人のおかげで、困りますね!!
大事な毛を切ることになるなんて・・・。
(T_T)ですね。。。

nonnoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんとに最悪でした。。。
しかも、出先でこんな事が起こるとは予想外・・・。
でも、起こってしまった事はしょうがないですよね。気持ちを切り替えて、目的地へ向かいました!

ガムの手ごわさ!身にしみて感じました(+_+)
これからは、私も気をつけて下を見るようにします。
nonnoさん3ワンちゃんも、気をつけて下さいね!以外な所に落ちていますから。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/44-38f69b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市谷亀岡八幡宮へお参り «  | BLOG TOP |  » *おとめの悩み*

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

