topimage

2017-09

 - --.--.-- --


おやつ♪ - 2014.07.12 Sat


こんにちは

今日も暑い一日の我が家地方

朝からお掃除にお洗濯で一汗かいたわたくしでございます

今はエアコンONで快適な涼しさ~

3ワンもゆっくりお昼寝しております




さてさて、最近3ワンのおやつ作りに夢中なマミーですが、先日またまた作ってみました

ちょこっとご紹介~



2014,7,10,1

アボカドクッキー

~アボカド~
アボカドは「森のバター」と呼ばれる程、脂質が豊富に含まれている果実。
栄養価が高く、たくさんの成分を含んでいます。
夏バテ防止にもなるそうな・・・
加熱すると、ビタミンB1、Cなどの一部が破壊されてしまいますが、他の成分は健在


って事で、今回はクッキーを作ってみました


2014,7,10,2

焼いている間はアボカドの香り(緑臭い感じ)がお部屋に充満


2014,7,10,3

自分流のオリジナル(適当)で作ったので、仕上がりはドキドキでしたが


2014,7,10,4

なかなかうまく出来たのか3ワンの食いつきも良かったです

ちなみに、結構な茶色な焼き色ですが、全粒粉を使っているのと、アボカドは空気に触れると褐色してしまうので、こんな仕上がりになりました



2014,7,10,5

チーズケーキ

おうちにパルメザンチーズがあったので、おろして作りました



2014,7,10,6

型の大きさを考えずに生地を作ったので型を変えて二個作成


2014,7,10,7

チーズは大喜びで食べちゃいます


2014,7,10,8

パルメザンチーズは塩分がちょこっと多めなので、かなり少量しか入れてませんが、焼いている間はとっても良い香りで、3ワンも焼き上がりにはキッチンで待機してましたぁ~


2014,7,10,9

ほんのりチーズの香りで、クリームを添えたら飼い主さん用にもなります


2014,7,10,1

バジルのシフォンケーキ

シフォンケーキにはオイルを入れるのですが、今回はoliveオイルを使用

イタリアンな感じで仕上げました



2014,7,10,2

バジルのいい香り、そして、トマトピューレも入れたので、トマトの香りも

これも3ワン焼きたてを喜んで食べてくれました

いつも作るおやつには、一切添加物、保存剤、砂糖などを使用せず、とにかくシンプルに作っているおやつです。



2014,7,10,3

ワンコ用の手作りご飯&おやつの本も、いつの間にかいっぱいに。

最近は、学生の頃に使っていた栄養事典なども参考にするようになってます

いろいろ参考にしながら、自分流にアレンジしながら作って、早7年

社会人になってからのレシピノートも2冊目になりました

いつか、自分が作っているワンコおやつをたくさんのワンコに食べてもらいたいなぁ~って大きな夢を見ながら日々勉強しているマミーです

● COMMENT ●

こんにちは。

凄い凄い。
さすがemiさん3ワンズほんとうに幸せ。

アボガドは脂質が多いけど美味しい食材ですよね。
お酒のつまみにも。あっ失礼。
クッキーなんか思いつかない。

何々パルメザンも塊で。チーズケーキ。
バジルにトマトでシフォンケーキ。

レシピも2冊。emiさん本当に几帳面。ノートが物語っています。

是非是非ワンコ用のおやつやお食事のお教室開いてくださいね。
生徒第1号として入門させて頂きます。

感動もんだわぁ~♪
emiさん、レシピ本まで??
ちょったんもカカちゃんもチロくんも
ホントにホントに愛されてるんだね~(*˘︶˘*).。.:*♡
見習いたくても 私には出来ん・・・・・(・・;)

チーズケーキ ヤバイ!!!!!!
ワンコ用なのに 私がお腹空いてきちゃった!!!
emiさん お店開けるんじゃない?
きっと大盛況 間違いなしだよ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

こんにちは^^
emiさん・・・・女子力高すぎですわ・・・。
どのおかしも、キラキラ輝いて見えるっ。
眩しいぜ~!!
料理上手な人って、冷蔵庫とかに有る材料で、パパっと料理を
作っちゃうよね。
オリジナルレシピとか、ステキだぁ~♪
emiさんにはドッグ・カフェをオープンして欲しいっ!

ワンコ用のおやつやけど、ほんまおいしそう・・・(じゅるり)
3ワンコに紛れて、並びたい^^
ケーキ、丸ごと食べてまいそうやわ、わはは~(^m^;)
3ワンコに怒られるっ。

おはよう!

emiさん相変わらずプロの仕事だねー
ほんとはやくemi'scafeオープンしてー(^^)v
わんこも大喜びだよ!(^^)!
サクッと作れるとこがまたスゴいよね~
もう、どれもみるちゃい食いつきそうよ(#^_^#)

こんにちは♪

最初のクッキー以外人間用かと思った!
どれもこれも本当に美味しそうだね。
3ワンちゃんが必死になって食べるの分かるよ~^^

ワンコの手作りご飯やおやつの本も沢山。
レシピノートもあるんだね。
3ワンちゃんは本当に本当に幸せだね(*^_^*)

emiさん、ワンコご飯・おやつのお店出来ちゃうよ!!

みーちゃんズさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。

アボカド美味しいですよね~♪私も大好きです(*^^*)もっちろんルービーのお供にサイコー!!
3ワンのご飯にも使っていたのですが、おやつにしたいなと思ってクッキーにしてみました。
以外と食いつきが良く、3ワンには合ったみたいです!

レシピのーとは適当に簡単に書いちゃうから、後々付け足しが多くて、付箋だらけになっちゃうんです(^_^;)
いつか、お教室がもてたらママさん第一号の生徒さんでお迎えしますわ☆

papiruiママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。

作る事が好きだから、ついついいろいろ作ってみちゃうんだけど、チョコがわがままさんだから、好き嫌いが多いんだよね。。。だから、余計に頑張ってやっちゃうんだ。
これならイケルでしょ!?ってチャレンジしてみるの。
ご飯もお野菜は全部残すから、おやつでどうにか食べて欲しいのよ。

自分のお店はずーっと夢みてるから、一攫千金又はスポンサーがね(笑)

めぐさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。

作る事が好きだから、3ワンの物は必死で作っちゃうの。って言っても食べ物だけね!しかも焼く専門で!!デコとかは不器用だから出来ないの~(^^ゞ
学生の頃は試験があって家でもデコレーションの練習してたけど、やっぱり自分には向いてない!って確信したの~(^_^;)
でも、こんなにいろいろ作っても好き嫌いの多いチョコさまに不評なのもいっぱいなんだよ。。。
それがあるから、いろいろチャレンジもできるのかも!?

kaoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。

> ほんとはやくemi'scafeオープンしてー(^^)v
嬉しいお言葉ありがと~♪
でも、emi'scafeって、、、もっとオシャレ~な名前がいいなぁ~(笑)
いつの日か、、、夢見てるよ☆早くスポンサー探さないと(^_^;)

今度、みるちゃいちゃんにもご試食してもらわなきゃ(*^^*)食いついてくれるかな?
最近、人参さんのクラッカーも作ってみたから、みるちゃんに作るね!
楽しんで作るから、リクエストがあればいつでも言ってねん(^-^)

すずさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。

楽しんで作っているので、ついついいろいろな種類を作っちゃうんです。
でも、チョコが好き嫌いの多いわがままさんだから、基本チョコが食べてくれるように考えているの。。。
チロとカカはキッチンでずーっと待機してるくらい何でもOKなんだけどね(^_^;)
チョコが食べてくれると、作りがいがあるんだ。

> emiさん、ワンコご飯・おやつのお店出来ちゃうよ!!
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
いつか、いつの日か、お店が開けると嬉しいです(*^^*)夢は大きく!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/441-36ead30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆Happy Birth Day☆チョコ☆ «  | BLOG TOP |  » 相手にしてよ~!

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

