topimage

2017-10

 - --.--.-- --


雨ばっかり・・・ - 2014.09.11 Thu


こんにちは

昨日の夕方からずーっと降り続ける雨・・・

すっごい雨に加え、雷もゴロゴロと

何度か、おうちの電気もピカピカと消えて、近くでゴロピカドン

今年のお天気はやっぱりおかしいよ




3ワンも雨だと分かると、朝からダラダラ、ベットからなかなか起きてきません

お散歩にも行けないもんね、、、

つまらないよね、、、

って事で、雨の日のお休みはなるべく手作りおやつを作って楽しませてあげる作戦の優しいマミーです

おやつだけで満足はしない次男チロルくん

朝からチョコと一緒に姪っ子Rhiちゃんのおもちゃを狙って・・・

ちょうだいアピールが必死だったので、ここでも優しいマミーは仕方がない



2014,9,11,1

あげちゃうのね


2014,9,11,2


2014,9,11,3

2個あげても、遊びたいのはお互いが持っている物


2014,9,11,4


2014,9,11,5

結局、取り合いになり、、、

最後は・・・



2014,9,11,6

飽きて、そこら辺にポツンとほおっておかれるおもちゃ達・・・

しかも、カエルちゃんのお目目が壊れかけてるし・・・

やっすいおもちゃだからいいけどもさぁー、、、もうちっと大切に使ってもらいたいわよ



さぁーさぁー、ひと遊びしたのでおやつをどーぞ



2014,9,11,13

来月はハロウィンだから、かぼちゃさんを使ってクッキーを作ってみました


2014,9,11,12

今年は早めにハロウィングッツも出してみたり、、、

ちょっと買い足してみたりで、我が家はちょこっとハロウィン気分になってます



2014,9,11,8

そして~


2014,9,11,9

どやっ


2014,9,11,10

待てちゆう・・・


2014,9,11,11

チロルは出来なかった、、、

けど、ちゃんと待て出来るもんね



2014,9,11,7

これはRhiちゃんも食べられるように作っているボーロさん

離乳食もだいぶ慣れてきているので、少しずつ卵の練習も!って事で姉からのリクエストにお答えして、Babyちゃんも3ワンも食べられるように、甘さも超控えめで作ってまぁーす

3ワンはパピーを卒業してから、ボーロちゃんはあまり食べなかったんだけど、Rhiちゃんにあげるようになったら以外と食べるようになったのだ

一応、くまちゃんをイメージして作ってみた‘くまちゃんボーロ‘

きっと、Rhiちゃんがおしゃべり出来たら笑われてしまう作品になってしまいました

まだまだ修行が足りんですな・・・




雨の日はお外に出れなくてつまらないので、少しでも3ワンを喜ばそうと必死なマミーなのでした

● COMMENT ●

こんにちは♪

こっちは昨日の夜すごい雨&雷ピカピカだったよ~
今日も午前中急に降ったり・・・ほんと変なお天気続くよね(>_<)

かぼちゃ、ふむふむ・・・これもいいな~^^
emiさんが作るクッキー本当にどれも美味しそうだよ☆
3ワンちゃんは美味しい手作りおやつが食べられて本当に幸せだね!
姪っ子ちゃんのおやつも作れるなんてさすがemiさん。
ちゃんとクマちゃんに見えるよ~

ちわっ♪

emiさん 相変わらずすごい~!!!
Rhiちゃんのおやつまで?
そのボーロ ほんと美味しそう~♪
あたし たまにベビーボーロか塩せんべいが無性に食べたくなる時があるの♪
で・・・・・たまに買ってたべてるんだ~♪
emiさんのボーロ、ちょっと大きくていつも買うヤツより美味しそう~♪

チョコたんもカカちゃんもチロくんもRhiちゃんも
みんなみんな幸せもんだぁ~(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
雨でお散歩行けないと、エネルギー余っちゃって、
大変だよね~。
わが家、すぐ喧嘩が始まるのよね・・・(T_T)

emiさんほんと、手作りおやつステキ~。
もうおいしそうっ!!
毎回よだれモノでございます~。
emiカフェオープン、ほんま期待してしまうっ。

こんばんは♪

雨でも3わんずを喜ばせてあげようとするそのemiさんの気持ちがスゴいよー
ほんと週末になると雨ばっかで嫌になるのね(-.-)
かぼちゃ使ったスイーツいいね\(^-^)/
自分では作れないから、いつも買っちゃうよ(^-^;
前の記事、ペニーレイン?
いつか行きたいんだけど、遠くてーーー
やっぱご飯メチャクチャ美味しそうだわ!!!

こんにちはぁ~(*^^*)

お天気悪いとほんと凹むよね~
でもさすが!emiさん 手作りおやつでおもてなしなんて~
素敵です☆
尊敬です☆
そのうえ 赤ちゃんのボーロまで~凄いな♪

みんなマミーの愛情たっぷりで~幸せだね(*^)

すずさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。

先日は、ご心配ありがとうございましたm(__)m
3ワンと車だったから、今回はチョコも大丈夫だったみたい。あの、携帯の音には3ワン&私もビックリだったけど、自宅の物もぜんぜん平気でした。

おやつはね、いろいろ考えて作るようになって今は買わずにすんでいます(;^ω^)
やっぱり作り始めると、中に何が入っているか確認する癖がついちゃって、おやつを買いに行っても、なかなか選べなくなっちゃったんだ。悪い癖だよね(・_・;)
でも、3ワンのもだけど、Rhiちゃんがお口に入れる物も完全手作りなの。姉も心配するし、やっぱり安心するのが一番だもんね。
ボーロはめちゃくちゃ簡単だから、最近はよく作っています。

papiruiママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。

ママさん、ボーロ食べるの?!塩せんべいって、どんなのかな?さっぱりしておいしそうだね♪
ボーロはすっごく簡単だからママさんでも作れるよ!!自分で作ると大きさも自由だし、形を作っている時は無で出来るよ(笑)うちはRhiちゃん用に作るからなるべく小さ目にって思うんだけど、だんだん大きくなっちゃうのよね(;^ω^)
ママさんもぜひ作ってみてね♪

鍵コメさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。

あ~、心配させちゃってごめんねm(__)m
指が取れなかったけど、腫れてちょびっと血がね(;'∀')
仕事がら、切ったり、やけどしたりは慣れちゃってるいるから、以外と強いみたい(笑)
自分でもビックリして叫んだけど(;´∀`)
ほんとに心配してくれて、ありがとうございます。

めぐさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。

お天気が悪いと、ほーんと嫌になっちゃうよね~(._.)お散歩も行けないし、ワンコには辛いよね。。。
自分はPCやったり、ちょっとゆっくり出来ちゃうけどね。

毎回、めぐさんにお褒めのお言葉頂けて嬉しいです♪
ワンコ用は以外と簡単だから、ついついいろいろ試して作るんだ。もちろん、失敗もあるけどね(^▽^;)
でも失敗しながら、次はこうしよう!って考えて作るのが楽しくてね。
めぐさんもぜひぜひ手作りを・・・(*^-^*)

kaoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。

連休はランに行けたんだね(*^-^*)みるちゃんもちゃいちゃいもめーっちゃ楽しそうだったね♪
やっぱりお休みの日はお天気がいいとサイコーだね!(^^)!
最近は手作りばっかで、おやつを買ってないのー!あんなに毎月買い出しに行ってたのがウソみたいだよ(笑)
最近は、売っている物も心配になってきちゃって、中に何が入っているかすっごくチェックする癖がついちゃったの(;'∀')あんなにあげていたのに・・・(^-^;今更だけど、チョコもカカオもシニアだし、これからは手作りで頑張る!!

ペニーレイン行ってきたんだ!やっぱり、あそこはほんとに美味しいよん♪
ボリュームもあるからよっちさんも満足できると思うよ!

mayuyuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。

お休みの日はやっぱりワン孝行してあげたいもんね。お天気悪いと・・・(._.)
3ワンが喜ぶこともおうちだと限られちゃうからね~(^-^;
うちはいっつも新作のおやつを作ってあげたりしてるんだ。自分の趣味でもあるからね('◇')ゞ
mayuyuさんもぜひぜひ手作りしてみて♪
すっごく楽しいよん!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/448-0371db43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひさびさの・・・♪ «  | BLOG TOP |  » ランチ♪

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

