topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひさびさの・・・♪ - 2014.09.18 Thu


こんにちは

最近、甘い物を食べすぎているわたくし・・・

3ワンにはダイエットってかなり考えているのに、、、

自分は・・・

食欲の秋ってこわいわ~



さて、ダイエットを頑張っているチョコ&カカオ

最近のお食事はダイエット食に手作りごはんを混ぜてあげています

ダイエットフードだけだと、ぜーったい食べない3ワンなので、チキンスープなどお野菜ももちろん入れての手作り

このお食事にして約半年、効果が表れているのか

先日、ワクチンちっくんの為、病院へGO

3か月前の体重と比べると・・・

チョコがダイエット成功中しかーし、、、カカオさま増量中

あまりにもショックだったマミーに先生がフォロー

「きっと夏の間は運動量も少なかったのよね?!うんうん!」って

そうであって欲しいと願うマミーです。。。

チロルも体重増量中去勢前がちょっとガリガリくんだったので、今の体重を維持して下さいとの事で、ちょっとホッとしました

夏の間はランにも行けなかったし、運動をひかえていたから、きっときっとカカオもチロルも増量しちゃったんだよね

病院の次の日は、久しぶりのプロシャンへ

いつものサロンなんだけど、昨年あたりからチョコがすっごく嫌がるようになったサロン。

チョコは1歳になる前からお世話になっているんだけど、トリマーさんはちょくちょく変わるんだよね。。。

ダディーはチョコはやめた方がいいって言うけど、まだ良さげなサロンもみつけてないし、とりあえず行ってきました。



2014,9,18,1


2014,9,18,2

トリミング前のランでハッスルさせて


2014,9,18,3

久しぶりのランでリフレッシュだね


2014,9,18,4

チョコもランではのびのびしていました


2014,9,18,5

夏の間はおうちシャンプーの我が家、さすがにカットまでは出来ないので、この日は部分カットをメインでお願いしたので、カカオちゃんはマミーとお留守番です


2014,9,18,6

キレイになりました

でも、やっぱりチョコにはストレスだよね。。。この日もやっぱり嫌がり、若干震えてた。。。ごめんね

マミーがカット出来れば一番いいんだけど、、、ぶきっちょなマミーにはカットがね。。。

違うサロン探そうね・・・。



2014,9,18,7

チロルもぴっかりんこになりました

チロルは毛玉ちゃんがあったので、かなりのお時間を頑張りました。

遠目で見ていたけど、、、結構ガッツリおさえられてやってたな。。。



2014,9,18,8

ワンコはおしゃべり出来ないから、飼い主である自分が守ってあげなきゃいけない。

こんなにかわいい我が子嫌な思いをするサロンにはお願いできないな、、、と思いました。



2014,9,18,9

腕のいいトリマーさんがいっぱいいるのかもしれない、

でも、、、

腕がいいだけじゃいけない気がする。。。



2014,9,18,10

どのワンちゃんも行きたい、楽しいって思えるようなサロンであって欲しいな。

これは私の意見だけど、

飼い主が見れば、自分の愛犬が嫌がる姿は辛いし、大変かもしれないけど、もうちょっと声をかけながらやってくれたらいいのになって思った。。。



2014,9,18,11

自分で出来ない分、お金を払ってやってもらっているし、プロとしての意識というか、ワンちゃんの気持ちも少しは考えて欲しい。

まぁー、自分で出来ないのがいけないんだけど、、、

ついつい愚痴になってしまいました

冬の間はサロンでお願いする我が家、早めにいい所をさがさなくちゃ




チョコもカカオもシニアに仲間入りし、今まで大丈夫だった事もダメになったり、ストレスになったり、少しづつ性格も変わってくると思う。

だから、飼い主の自分が少しの変化も見逃さずに見ていてあげなきゃいけない。

自分に出来る小さな事でも、少しづつ勉強して知識を増やしていこうと思っています。

まだまだ始めたばかりのホリスティックだけど、3ワンの為にも頑張って勉強するぞ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

病院&トリミングお疲れさまでした☆
チョッたん、サロン嫌がるようになったんだね・・・
新しい所探すのってなかなか大変だもんね。
うちも以前のサロンは『怒!!!』って事があって
別のサロンに変えたけど、今の所大丈夫かな?って思ってる^^
3ワンちゃんに合う優しいサロンが見つかりますように。

歳を重ねて来ると苦手な物が増えたりするよね。
emiさんはいつも3ワンちゃんの事真剣に考えていて
すごいな~って尊敬してるよ!
ホリスティックもお勉強中なんてすごいね、頑張ってね!!

病院、トリミング、お疲れ様 (#^.^#)
うちも、体重管理が難しくって・・・(^_^;)
これ以上体重増やしたくないな~って思って、ちょっと増えたら
ダイエット用とか混ぜたりしてるんだけど、効果があまり出てないの。
きっと、夏のあいだは お散歩もランも控えめだったし~と、思いたいーっ(^・^)

emiさんは、3わんこちゃんのこと すっごく思ってて スゴイな~って思うよ。
今日の記事読んでても、すごく気持ちが伝わってきたよ。
腕が良くても、それだけじゃないって、わかるよ~。
うちも、きららは こうみえて こてつ以上にビビり。だから、ムキっちゃうのかもしれないけど・・・。
今お世話になってる病院の 院長先生(男)は、腕がイイ。
けど、ちょっと冷たい感じ。淡々とすすめる感じ。
ちょっと大変そうなときは 飼い主さんは待合で待たされるし・・・。
わんこも、そんな空気で 怖がっちゃうよね。
でも、女医先生(奥さん)は、常に お声掛けしながら 診てくれて、
終わったら すごくほめてくれるの。
きららも、なんとか乗り越えられるんだ。
人当りじゃないけど、わんこだって そういうの感じると思う。
チョったんにとって 安心できるサロン、見つかるとイイね。

おはよう♫

チョコ君トリミング嫌なのね。
本当は自分で出来るのが一番いいんだけどなかなか難しい。
先日、トリマーさんに言われました。
本当は飼い主さん自身がするのがいいんですって。
やはり、トリミングはワンちゃん自身も緊張しているとの事。
トリマーさんがまさかこんなこと言うなんてと思ったけどトリミングから帰ってくると疲れているのはそのせいかしら。
でも、私も不器用だからお任せです。
早くチョコ君が合うサロン見つかるといいですね。

emiさんは凄いよ。ちゃんと3ワンズと向き合って。
ホリスティックの勉強頑張ってネ。

おはよ~♪

病院&トリミングお疲れさまぁ~
そっかチョコちゃん トリミング苦手なんだね‥
去年からって‥担当の人とかお店の雰囲気とか苦手になっちゃたのかな?

うちは今までお世話になってたとこはトリマーさんは素敵な人☆
ホッピーも大好きで お買い物に行ったりするとその人をストーカーごとくガン見してる♪
でも店長さんが変わって‥お店の方針やいろんなことが嫌になって最近変えたの~
たまたま決めたサロンがホッピーとアイラを迎えた時の店長さんが開業されたお店でね。
もう二人とも大喜び♪ ホッピー君は変わってないね~って(≧▽≦)
ホッピーの事を7ヶ月も大切にお店で面倒みてくれてた方だから安心して預けています。

病院もトリミングも担当してくれる人によってワンコのストレスも違うよね‥
チョコ君にいいサロンが見つかるといいですね♪

サラフワになったチョコ君とチロル君 キラキラしてる~
お決まりのほっかむりも可愛いね(*^)
emiさんの優しさにいつも感心しています♪
見倣わなくっちゃ!

すずさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

いいサロンを探すのって大変だよね。
合う合わないは行ってみないとわからないし、カットをお願いして自分が思っている形と違っても困るし。。。
すずさんも以前の所はあーちゃんがかわいそうな思いしたんだよね。
前にチョコだけ違う所でお願いしたことがあったんだけど、そこがすごく良かったの。でも閉店しちゃってね(._.)一度だけだったけど、こんなサロンがあったらいいのになって思えた所なんだ。
またいろいろ探して、3ワンに合う所を見つけてあげなきゃ。

ホリスティックは最近始めたばかりで、なかなかゆっくりお勉強は出来てないんだ。
でも、初めて知ることばかりで、すごく勉強になってる。
勉強嫌いな私だけど、これなら続けていけるかな!?って思っています(笑)

ゆかぶ☆さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

体重管理は大変だよね。小さな体だから余計にね。。。特に去勢後は難しい。
でもこてつくんもきららちゃんも今の所ベストな感じするな!!きららちゃんなんて小さいから体重あるようにはみえないし♪
夏の間はきっときっと、いや!絶対運動不足だよね!!!これからの季節はおもいっきり走らせるぞ~!

ゆかぶ☆さんの獣医さんもかぁ。。。獣医さんはちゃんと接して欲しいよね。
ちょっとの気遣いで見ているこっちも印象変わるし、安心出来るよね。
言葉で伝えられないワンコにとって、相手の態度とか接し方は本当に大切だと思う。
これから、もうちょっと時間かけていろいろ探してみる。
ワンコにとってのストレスは一番辛いもんね。

みーちゃんズさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

とわちゃんが行くトリミングでそんな事を言われたんですか?
そんなトリマーさんもいるのですね!!って、なんのためにトリマーになったんだよ!って感じだけど"(-""-)"
そりゃー、自分で出来ればお願いなんてしませんよね!そんな事わかってるよ!って感じ。。。
自分で出来ないからお金を払ってお願いしているのに。なんだか、プロとしての意識がないのかな?!残念ですね。仕事かもしれないけど、自分が選んだ職業なんだから自覚を持ってやってもらいたい!そんな気持ちです。。。

ホリスティックはまだまだ始めたばかりで、同じ個所を何度も読んでいるだけなんです(^▽^;)仕事しながらだから、ゆっくり知識を増やしていこうと思います。

mayuyuさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

うちがずっと行ってたサロンは、担当がないの(^-^;毎回違うトリマーさんだったりする。。。
ちょっと大きめのサロンだから仕方ないのかもしれないけど、、、担当がいないのもね。。。
チョコが嫌がるようになったのも急にで、どうしたのかな?って思っていたんだ。でも、ずっと行ってた所だし今回もお願いしちゃったの。
でも、チロルが嫌そうにしているのを見て、決めたんだ!もうここにはお願いしたくない!って。
人が大好きなチロルがおさえられて、辛そうな姿を見て、ここはやめようって思った。
もしかしたらチョコもそんな風にされて辛かったのかな?って思ったの。。。
言葉が話せないワンコにとって、預けられる事だって不安なのに、、、飼い主として気づくのが遅かった。
すごく反省してるんだ。
これから3ワンに合うサロンをゆっくり探してみます。
ホッピーくんもアイラちゃんも、今は楽しくサロンに行けているんですね♪うちもそんなサロンが見つかるといいなぁ~(*^-^*)

こんにちは♪

え?!
emi さん、3わんずの為に勉強してるんだ!
もうほんとプロの域だねー
いつでもemi 's cafeオープン出来るね(笑)
チョコたん、そんなに震えてたらプロシャン出すのも可愛そうだよね(*_*)
うちはいつも指名して同じ人にやってもらってるの。
あのみるくがいつもやってくれるトリマーさんだと平気だからさ。
うちもそれまでは色々変えたなー
あるところではトリミングから帰ってきたらずーっとみるく震えてて何されたんだろ?って不信感!
いいとこ見つかるといいね!

こんにちは~♪
ん? なになに emiちゃん カフェするの? ^m^ ぜひ オープンしたら教えてね♪
関東どこでも行くから~。

e emiちゃん スゴイな!! 「ホリスティック」って何? てビックリしちゃったよ!
ほんとemiちゃんは チョコたん・カカちん・チロたんの事 大切に大切にしてるんだね。 
もう 尊敬だよ! *^^* 
うちね、風太が初めてトリミングしてもらった時、お○んちんが腫れたことがあってね、それ以来 1度もふうりん揃って頼んだことなかったの。
だから トリマーさんにも いろいろいるんだなぁて思ったよ。
チョコたんに 合ったトリマーさん見付かるといいね♪

先日は 風太の事 ほんとうにありがとうございました。 
おかげで、道筋が見えた気がしたよ。 ^^ emiちゃん いつも ありがとうね♪

こんにちは!

油断すると体重、すぐに増えちゃいますよね~
ミミは、ドライフードなので最近では、きっちり一日分の量を測ってタッパーに入れて与えます。
それ以外の野菜やおやつは適当なんですけどね~
以前に比べたら、体重は落着きました。

チロル君とチョコ君のツーショット写真、とっても可愛い♪
トリミングが平気というワンコは良いけど、そうではないと飼い主は心配ですよね~
ミミも普段はお家シャンプーだけど、爪切りだけはお願いしているので、いつもドキドキ
しちゃいます。
良いお店が見つかると良いですね!

「ホリスティック」?
なになに? 聞いたことない・・・・
emiさん すごいね~
おやつも作るしごはんも作るし勉強まで・・・・・
ほんとにほんとに我が子のこと大事にしてるんだね~
わたしも見習わなくっちゃ(●≧艸≦)

サロンね~
うちもなかなか見つからなくて最近やっと安心して
送り出せるところ見つけたの♡
いつも行く動物病院なんだけどトリマーさんも優しくて
ほんといいところ!!
前は 頼みもしないカットされたり
預けに行ったら言うことを聞かないトリミング中のポメちゃんを
スリッカーブラシで叩いてたの目撃しちゃったりで
ウンザリしてたの。
子供思いのemiさんだからこそ悩んじゃうよね~
安心して預けれるところが早く見つかるといいね(*^^*)

kaoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

先日はありがとう♪久し振りですごく楽しかった(*^-^*)
また来月遊びましょう!

ホリスティックはまだまだ始めたばかりで、ぜんぜん進んでないの(^▽^;)覚えもわるいから、同じ箇所を何度も読んでるだけ^^;少しずつ頑張ります!!

トリミングね。。。みるちゃいちゃんはずーっと同じトリマーさんだもんね。担当がいてくれるだけで安心感が違うよね。
とりあえずは、気になっている所に行ってお話だけでも聞いて、良さそうだったら行ってみようかな。
チョコも神経質だし、すぐストレスになっちゃうから、うまく付き合ってあげないといけないなって思ってる。
いい所が見つかるといいんだけど。。。

麦茶さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

caféなんてまだまだだよ~(;'∀')夢のまた夢でございます(;^ω^)
ホリスティックは始めたばかりなの。
チョコがすぐにストレスになったりする性格だから、ずっと気になっててようやく始めよう!って思ったんだ。
これから、チョコもカカオもおじいちゃん・おばあちゃんになって、今以上に性格も変わってきたり、ストレスとかも出てくるお年頃になるから、今のうちから、少しずついろいろな勉強しようと思ったの。
なかなか進んでないけど、ゆっくりじっくり勉強したいと思います。

風ちゃんはどう?結果が出たんだよね!!
ブログアップ待ってるね!

トリミングも自分で出来れば一番なんだけど、カットがね~(・_・;)
良さそうな所に今度お話聞きに行ってみる!

ミミ☆mamaさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

体重管理はほんと大変ですよね!
小さな体だから余計に!!
うちも毎回の分量は変えていないんだけど、手作り食も一緒にあげているから、きっとそのカロリーで変わってくるのかも!?おやつは以前よりもかなり少なくしているんです。
地道にダイエット頑張ります!!

トリミングは、いろいろなトリマーさんがいるから、難しいですね。
カットと爪切りがなかなか自分で出来ないので、ついついトリマーさんに頼ってしまうんです。。。
3ワンに合うサロンが見つかるといいのですが。。。

papiruiママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホリスティックはまだ始めたばかりで、ぜんぜん進んでないんです(^▽^;)
ずっと気になっていて、ようやく重い腰をあげました。
というのも、これからチョコもカカオもだんだん歳を重ねて、性格も変わってきたり、病気になったり、いろいろな事が出てくると思うんだ。だから、少しでも心のケアとか自分で出来たらいいなと思ったの。
ゆっくりいろいろ勉強したいと思います。

トリマーさんもいろいろだよね。
うちの所も最初にいた方々はすごく良い方が多かったんだけど、だんだんいなくなって、今はみんな新しいトリマーさんでね。それから、チョコも嫌がるようになったの。
何かされたとか見たわけじゃないけど、あそこまで嫌がるの見ると、預けるのが怖くなっちゃった。
自分がやりたくて始めた仕事なら責任もってやって欲しいね。
ワンコだって気持ちはあるんだし、命だからね。。。
今はちょっと気になっている所があるから、そこでお話してゆっくり決めたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/449-80847d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋晴れ♪ランランholiday♪ «  | BLOG TOP |  » 雨ばっかり・・・

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

