topimage

2017-10

 - --.--.-- --


市谷亀岡八幡宮へお参り - 2011.09.15 Thu


こんばんは


今日も暑い一日でした。

もうすぐお彼岸、「暑さ寒さも彼岸まで」秋ももう間近ですね。







さて、昨日のチロルガム事件で、私的にはブルーな気持ちでしたが、気持ちを切り替えて目的地へGO!!




前々から、来よう来ようと思っていた所「市谷亀岡八幡宮」です。






9月15日1





ここは、ペットの病気、怪我の回復を祈願できる神社です。


なかなか、このような神社に遭遇出来ないので、ぜひ来てみたいと、思っていました。


以前チョコのお耳のかゆかゆをブログに載せましたが、手足、顔周りはアレルギーもあります。


お耳の方は、だいぶ落ち着いてきたのですが、、、まだ、手足の痒みがあります。


寝る前、体が温かくなると、かゆかゆ病が始まり、寝付くまで、舐めたり噛んだりして、手足は真っ赤になります。

そんな姿を見て、何もしてあげられない、歯がゆさがあり、今回、神頼みをしてきました。






9月15日2



はーい!

お手を拝借~! キレイにしてから、お参りしましょう!






9月15日3




チロルー、まだ?

暑いんだけど!!!!ぼくもお水欲しいよー!





この日は、朝10時で、30度を超える暑さ


3ワン、私はかなり汗だくでした






9月15日4



お参りしますよ~!!

並んで下さい!

クンクンはいいから、お参りしようよ~!


じゃあ、わたくしが代表して。。。









9月15日5



マミー、何お願いしたの???


いっぱいお願いしちゃった!


ダメだよ!一つだけしか!


今日は、チョコ・カカオ・チロル・マミーで、四つのお願い出来るんだよ!

だから、四つお願いしちゃった!




ふ~ん。。。お願いが叶いますように・・・。









さて、暑いし、そろそろ車に戻りましょう





9月15日6



よーい、ドーン!!!






9月15日7



チロル、待って~!




9月15日8






9月15日9




滞在時間は短かったけれど、3ワンと一緒に来れて、良かったです。

次回はダディーも一緒に来ようね!

今日は暑すぎたから、涼しくなってからかな








9月15日10



お~、やっぱり車は涼しいね~!


マミー、お次はぼくたちの出番?!楽しい所?!






そーだねマミーに付き合ってくれたから、次の場所は3ワンが楽しめる所だよ







9月15日11


じゃあ、あたしは着くまで寝んねしますぅ~


着いたら起こしてね





今回の休みは、2か所に行く計画を立てていたので、亀岡八幡宮を後にして、向かうは・・・。



明日へ続きます。。。








9月15日12



「亀岡八幡宮」ではペット用のお守りも頂けます。








● COMMENT ●

No title

ここ知ってますよー。
お友達もここでお守り買ってきました。肉球模様の袋なのよね。

ママさんがしっかりお願いしたから3ワンみんな無病息災だよ。
神社までの石段すごいね。バギー使えない。
ここみんなで登ったのね。元気。元気。
私なら何回休むだろう。

No title

こんにちは。

とても暑い日だったのですね。
(今日も日中は真夏のような暑さのモカアロ家地方です)
チョコ君、アレルギー心配ですね。
痛がったり、しんどそうな姿も見ていてとても辛いですが、
痒そうにしてるのも本当に可哀相ですよね。

emiさんと一緒に皆でお参り。
これできっとチョコ君も良くなりますよ!
3ワンちゃん仲良く元気いっぱい過ごせますよ~
優しいマミーで皆幸せだね♪

次はどこへ行かれたのかな?続き、楽しみにしてますね♪

マリンちゃんママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

階段は帰りの下りだけにしちゃいましたぁ~!!
さすがに、上りは・・・。
階段の幅が狭いのと、段差があり、絶対登れなぁーい(^^ゞと思って!
坂道で行きました!!帰りは3ワンがやる気満々だったので、引っ張られながら、頑張りました!!

3ワンの病気、怪我がないように願掛けしてきたので、今年中は何もないといいです。
あとは、チョコのかゆかゆが、和らいでくれればなによりです。。。
また、冬になったらゆっくり行きたいと思います!

すずさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ほんと、最近暑くて暑くて、大変です!
この日も、少し歩いただけで、汗が。。。暑かったです!

4つもお願い事をしちゃったので、叶うか心配ですが(^^ゞ1つくらいは、聞いてくれるかなぁ~?!
今はチョコの事が1番です。
自分も幼い頃、皮膚が弱くて、痒さと戦っていた時期があるので、チョコを見ていると、本当に辛そう。。。
ウ~、ウ~言いながら、かゆかゆ、ペロペロ、カミカミ。。。これが毎日なんです。
少しでも痒さが和らいでくれれば、助かるのですが・・・。

No title

チョコちゃん、アレルギーなんですね。
しいたも あれるぎー体質ですので お気持ちわかるような気がします。
かゆかゆで手足を噛みだすと、血だらけでまっかっか、になった年も数年ありました。
薬を飲んだり、フードやシャンプーをアレルギー用に変えたりして、
今は 随分落ち着ついてきました。
チョコちゃんも かゆかゆ 少しでも和らぎますように・・・。

秋晴れの空の元、3ワンのショット♪ いいですね(*^^*)
お願い事、かないますように♡

nonnoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

チョコが、ここ3カ月くらいずっとなんです(泣)
病院から、お薬と専用シャンプーを頂いてはいるのですが、、、体が温かくなると痒くなるみたい。
しいた兄さんもなんですね・・・。あの、かゆかゆを見ている私が辛くて。
チョコはもっと辛いんだろうなって思うと、何もしてあげられない自分が情けなくなってしまいます。
こんな時ばかり、神様を信じて行ってきました!
でも、暑かった(-_-;)猛暑猛暑!!!
私が一番バテていたかも?!

よくばって、4つもお願いをしてきてしまいましたが、1つくらいは叶えてくれるかなぁ~♪
今はチョコのかゆかゆ病が治まってほしいです。。。
しいた兄さんも、油断はできませんね(>_<)
お互い、我が子を見守りましょう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/45-174228c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドックランで走ります! «  | BLOG TOP |  » ポイ捨て禁止!!!

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

