topimage

2017-11

 - --.--.-- --


姪っ子ちゃん元気に成長中♪ - 2015.03.23 Mon


こんにちは

ここ数日、ポカポカ陽気が続いている我が家地方

桜もあとちょっとで咲きそうな感じ毎日、桜の木を眺めながら「もうちょっとだね~」なんて独り言を言いながらお散歩をしております




さてさて、我が家の姪っ子Rhiちゃん

1月で1歳を迎えてから、急激に成長を見せる毎日



2015,3,23,1

まだまだ歩けないかな?!なんて話していたのは最近だったのに、、、

今では我が家のソファーによじ登ってみたり・・・



2015,3,23,2

上手に下りてみたり・・・

3ワンの階段を上手に使いこなして、一人でのったりおりたりの繰り返し・・・

チロルは元気すぎるRhiちゃんにタジタジでございます



2015,3,23,3

今月に入り、保育園で水疱瘡が流行っていたらしく2週間も保育園をお休みしたRhiちゃん

2週間もお仕事がお休み出来ないママさんなので、私もお休みの日に朝から晩までお子守DAY



2015,3,23,4

疲れたぁ~

とにかく歩きたくて仕方がないRhiちゃん、、、

じっとしていない、、、

いたずらし放題、、、

おばちゃんの体力のなさ・・・



2015,3,23,5

保育士さんの大変さを身に染みて感じたお子守DAYでした

チョコとチロルは少しずつRhiちゃんに慣れてきて、おもちゃを横取りして追いかけられたり、追いかけたり

Rhiちゃんもチロルに触りたくてちょんちょんしてみたり、おもちゃを取られると、「あ~」って言ってみたり、おもちゃをチョコに差し出してあげてみたり・・・

微笑ましい場面も見られるようになりました。



2015,3,23,6

でもね、、、

カカオちゃんは・・・

先日、Rhiちゃんの指をパクッとしちゃいまして、泣かせちゃったのね

子供嫌いなカカオちゃん、Rhiちゃんもまだまだダメみたいで、、、

私のお膝にいたカカオちゃん、Rhiちゃんが抱っこ~って私の方に歩いてきた瞬間にパクッ



2015,3,23,7

カカオが子供嫌いなのは十分理解しているので、私もカカオには怒りませんでしたが、Rhiちゃんはビックリしたのと、痛かったので大泣きしちゃって・・・。

流血はしなかったので、ホッと一安心・・・

Rhiちゃんは、こんなことがあってもカカオをじーっと見て、笑ったり何かを話しかけたり、コワイ思いをしたのに、カカオを嫌いにならないでいてくれています。

いつか、カカオが心をひらいて、Rhiちゃんと仲良くしてくれる事を願っているわたくし・・・。



2015,3,23,8

まだ1歳だけど、いろいろな事を考えたり、思ったり、少しずつ成長している姪っ子ちゃん

きっと、あっという間に立派に成長するんだなぁ~なんてちょっと寂しくなったりもしつつ、お子守DAYは無事に終了

わたしには保育士さんは無理だぁーって実感したお子守DAYでもありました

● COMMENT ●

こんにちは♪

Rhiちゃん本当に大きくなったね~
この前生まれたばっかりだったのにー!って思っちゃう。
しかし本当に可愛いよね(*^_^*)

emiちゃん1日子守は大変だよ~
私、絶対ムリだわ・・・ (笑)
昔甥っ子ちゃんちょこっとの間見ただけでぐったりしたもん。

カカちゃんとの距離もゆっくり縮まるといいね。
まだまだ時間はたくさんあるからきっと大丈夫☆

すずさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみませんm(__)m

先週からなんと私が水疱瘡になってしまって(TT)ずっと具合が悪くて^^;
子供の頃にやったんだけど、感染が弱かったのか、またなってしまいました。少しずつ回復はしているので、心配ご無用でございます!

Rhiちゃん、大きくなったでしょ~♪今は目が離せないくらい、元気でね(^-^;見てないと、勝手に階段上ろうとしてたり、障子をパタパタ叩いてたり(;>_<;)怖くて(汗)
だから、なるべく公園とかに連れて行って遊ばせると大喜びしてる!外遊びが大好きで保育園でも外行くよ!って先生に催促するらしい(^^;周りの子よりかなりアクティブらしい(笑)元気なのが一番嬉しい成長です(*^-^*)

こんにちは♪

emiちゃん水疱瘡だったの?大変だったね(>_<)
子供時代にやったのに、大人になってからも、辛いよね~
しっかり治してね、無理しちゃダメだよ~
お大事に・・・☆

すずさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ご心配おかけしちゃって・・・(^^ゞ
今は湿疹だけで、体調はだいぶ良くなりました。最初はとにかく体がダルクて、微熱が続いてて辛かったんだけど、今はそれも緩和されてきました。
子供の頃にやったからって油断しちゃダメですね。。。
これから、まだまだいろんな病気を保育園でもらってくるから、自分も警戒しなくっちゃいけないなぁーと思ってます^^;
小春日和が続いて、桜も満開だってぇーのに、、、お散歩でしか桜を堪能出来ていないのが辛い(>_<)
早く治さなくっちゃ!

すずさん、ご心配ありがとうございますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/476-2733d3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きな公園♪ «  | BLOG TOP |  » 春はどーこかな?

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

