topimage

2017-08

 - --.--.-- --


夏休み日記~NO2~ - 2016.08.27 Sat


こんばんは。
今日はとーっても涼しい(肌寒いくらいの)我が家地方。
台風の影響ですね。今回の台風も大きいみたい・・・。
どうか、大きな被害が出ませんように。。。

前回からの続きです。お付き合い下さい

動物さんたちにお別れをし、お宿へ・・・
伊豆から、伊東へドライブです!

今回のお宿はRhiがいたので、和室が第一条件 そして、温泉があること そして、相変わらずギリギリでのご予約だったので、空いている所
で、決めたのが

20160827205817f19.jpeg

『伊東第一ホテル たぬきの里』さんです

海まで徒歩10分くらい、和室で小さなお庭もついていて、お夕食はお部屋出し。
ちょいと古い感じではありましたが、とにかくお部屋が広い
和室6畳が3部屋!!
お庭では3ワンもちょろちょろ出来るくらいのスペース


20160827205818cb5.jpeg

到着後は温泉にゆっくりつかり(貸切状態)

お部屋でゆっくりビアーを堪能



20160827205819080.jpeg

お部屋で気兼ねなくゆっくりお食事


201608272058202a2.jpeg

お子ちゃまようのお食事も美味しかった

そして、何よりも嬉しかったのが、、、



20160827205757689.jpeg

ドッカーンと伊東の花火大会

前日の台風で、花火大会が延期になり、タイミングよく花火大会も見れました

海岸で打ち上げるので、ビーチまでお散歩・・・



20160827205822668.jpeg

川沿いを提灯の優しい光で癒されながら、てくてく・・・

この提灯は、子供たちが描いた絵が一灯つづ貼ってありました。
これにもまた癒され。。。



20160827205756878.jpeg

間近で見れた花火にも感動・・・

いつもはお散歩しながら、遠くに見える花火で十分と思っていたけど、こうして近くで見れた花火、久し振りに花火大会を満喫。

花火ってきれいだなぁ~なんて、うっとりしちゃいました



2016082720575539c.jpeg

音はやっぱりすごかったけど、夏の風物詩。。。

3ワン初めての花火大会でした。



20160827205800fe9.jpeg

そして、花火大会の帰り道・・・。

ちょっとした行列発見

商店街にある喫茶店から、みんなソフトクリームを・・・

もちろん並んで頂きました



2016082720575835a.jpeg

優しいお味のソフトクリーム。

すぐに溶けてきちゃうクリーミーで、柔らかいソフトクリーム。

ほんとに美味しかったぁ~

ここのおじちゃま、3ワンを見るなりすぐに話しかけてくれ、「うちでもパピヨン飼っていたんだよ~!パピヨンは頭がいいな!今はチワワだけど、やっぱりパピヨンが1番だ!」
とパピヨンを絶賛しておりました
う~ん、、、我が家チワワのカカちゃんがいるんだけど・・・
って思ったけど、あまりにもパピヨンを絶賛するもんだから、チワワの魅力を伝えられなかったマミーです・・・


そんなこんなで、一日目終了!
もちろん、お部屋に戻ってからも一杯やった姉妹です・・・


二日目に続きます。









トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/489-35bd42ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み日記~NO3~ «  | BLOG TOP |  » 夏休み日記~NO1~

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

