topimage

2017-11

 - --.--.-- --


スコーン♪ - 2016.09.02 Fri


こんにちは。
昨日、我が家のお隣の新築一戸建てにお引越しをしてきたご家族。
引越の前にちょこちょこ見に来ていたり、工事の車がきていたりはしていたけど、一切ご挨拶もなく、昨日いきなり引越が始まった。
我が家は引越前に隣近所に菓子折りを片手にご挨拶に回って、ワンコがいる事、うるさくしてしまうかも、、、と一応ご挨拶をした。
我が家の地域はお年寄りが多く、昔から住んでいらっしゃる方が多いので、やっぱりご挨拶はかなり大事!って私もダディーも思っていたので、ご挨拶は当たり前と感じていた。
が、、、お隣さん、まったくもってご挨拶なし、我が家の前に引っ越しのトラックは停まっているし、ダディーが帰ってきた時は住人の車が堂々と停まっていたらしく、移動させてくださいと言いに言ったけど、すみませんの一言もなかったらしい・・・(奥さんはフィリピン人っぽいから日本語がわからないのか???)そして、私が仕事から帰ると、ちょっと暗かったけど、隣の旦那様がお外で荷物を片付けていた、何か一言あるかしら?って思ったけど、「こんばんは」もなかった・・・お若い方なら、うん仕方ない!今時だな!って思えるけど、私よりもお歳は上、、、う~ん、これから長く住むのに、それでいいのか?!ってちょっとイラッとしてしまいました。。。もちろん、ご近所のおばちゃま達もお引越しを見ていたらしいけど、一切ご挨拶がなかったらしい・・・
と、愚痴から始まってしまいました・・・


さて、さて、気を取り直して、、、
夏の間は早起きが日課になっている3ワン&私。
朝5時、6時のお散歩は当たり前、そうなるとお仕事前の時間がかなり充実出来るのだ
お掃除やらお洗濯やらも早めに終わるし、二度寝だって出来ちゃう
でも、時間を持て余すにはまったいない!って、週に3回は手作りおやつを作るようにしています
昨日は自分がスコーンを食べたくなり、3ワンにもおさつスコーンを・・・



20160901105646350.jpeg

スコーンは混ぜて焼くだけ、簡単おやつなので、お芋やカボチャ、おからパウダーなどでよく作ってあげます
売っているスコーンは大きすぎてあきちゃうので、自分用は小さめに作って、ブルーベリージャムやハニーをつけてお召し上がり


20160901105624a77.jpeg

3ワンには蒸かしたさつま芋をたっぷり入れて、便秘解消
あとは、ジャーキーも焼いてあげました


201609011056477c3.jpeg

美味しい香りに誘われて、カカちゃん待機中


20160901105624dd1.jpeg

パクッとね


20160901105650859.jpeg

チョッたんもクンクン香りを確かめてからの・・・


20160901105622e3b.jpeg

パクッとね


20160901105648b86.jpeg

チロくんは最近わがままになったのか、チョッたんを見て覚えたのか?おやつを選ぶようになった・・・
でもこれはお好きなようで、、、



201609011056495c0.jpeg

パクパクっと、結構食べてくれました


そして、、、


20160901105628130.jpeg

こちらは、Rhiのごはん。
私がお迎えの時は、ウチでお夕飯を食べ、お風呂に入って、帰宅orお泊りなのですが、Rhiのごはんを作るようになって、毎回お写真に残している私。
意味はないのだけれど、いつかごはんのアルバムを作ってRhiが大きくなった時にでも思い出として渡そうかな?!なんて考えている。
このお嬢様もかなりのわがままっこなので、最近は一口口にして「いらない!」って事も多々保育園ではおかわりしているらしいけど、ウチで「おかわりください」なんて、デザート以外に聞いたことがないという・・・
まっ、大きくなったら何でも食べられるようになればそれで良しお食事の時のマナーだけはきちっとしていれば問題なしと最近は食べれなくてもうるさく言わないようにしています。

チョコといい、チロルといい、Rhiといい、わがままっこばっかり・・・
(カカちゃんもたまにいらない!するけど、基本なんでも食べてくれる
わがままばかりでも、子供たちの為に作ってる事が楽しくって、幸せだなぁ~っていつも思っているマミーです



トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/492-769b08a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘えん坊さん♪ «  | BLOG TOP |  » きれいサッパリ☆

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

