topimage

2017-10

 - --.--.-- --


一人の時間・・・ - 2011.08.09 Tue

こんばんは

今日も暑い一日でした!!



今日は、ダディー(初登場)のお仕事がお休みの日!
なので、3人を置いてお仕事へ向かおうと思い、行ってきます
んんん???チョコが、玄関でニコッニコッ


チョコ、行くの
じゃあ、カカオとチロルに行ってきますしなきゃ!

104_convert_20110809001858.jpg

行ってらっしゃーい
ぼく達はお留守番隊で~す
マミー、美味しいおやつ、チョコだけにあげないでね。。。


と言う訳で、チョコだけ今日は連れて行く事になりました

ぼく、たまには一人がいいの。
考え事とか、いろいろあるからさ!それに、一人でゆっくり寝たい時もあるんだから
105_convert_20110809010312.jpg


106_convert_20110809002047.jpg


あっ、そうですか!
じゃあ、今日は一人でゆっくり休んでくださいな


休憩に入り、、、
チョコ、今から、チョコ達のご飯買いに行くけど・・・
108_convert_20110809002207.jpg

行く行く
おやつも買うでしょ?!
あと、おもちゃも!
帰りに暑いけど、お散歩もね!!!


はいはい
でも、今日はおもちゃはなしねおうちにいっぱいあるから!
おやつとご飯を買いましょう


111_convert_20110809002743.jpg

109_convert_20110809002422.jpg

ルンルン
今日は、一人でお散歩、楽しいなぁ~

でも、暑いなぁ~


じゃあ、帰りましょう!113_convert_20110809002922.jpg


お部屋に着いてからも、今日はお遊びに夢中
115_convert_20110809003249.jpg

ドナルドさん遊びましょう

次は、キングブルーたまちゃん
116_convert_20110809003415.jpg

117_convert_20110809003552.jpg

118_convert_20110809003721.jpg

チロルがいると、いつも取られちゃうから、今日は独り占めだね



さて、、、マミーのお仕事も終わったし、帰るか
カカオとチロルが待ってるよ

120_convert_20110809004030.jpg


123_convert_20110809004159.jpg

おかえり、おかえり、おかえり


二人の歓迎は、すごかったね

たまに、一人の時間が欲しいチョコでした・・・


● COMMENT ●

No title

職場にワンちゃんを連れて行けるっていいですね。
うらやましい。
私は主人が退職したからやっとマリンを飼うことができました。
共働きのうちは絶対無理と思っていたから。

チョコちゃんもたまには一人になりたいのね。
わかるなー。
お兄ちゃんの立場を離れて、マミー独り占めのチャンスだもんね。

↓emiさんがお蕎麦打つの?
蕎麦打ちって難しいんでしょ。しかも店長さんだなんて。
うどんと違って作り置きできないから毎日大変。
お休み取るのも一苦労ですね。
おいしいお蕎麦食べたくなりました。

マリンちゃんママさん

コメントありがとうございます。
こんにちは!
今日も暑いですね。。。
そうですね。一緒に職場に行ける事はいいことですよね。
1階がお店で、2階が荷物置き場&休憩室になっているので、そこでチョコ、カカオ、チロルがお留守番しているんです。
飲食店なので、朝から夜までお店の方にいて、家にはあまりいる時間がないので、チョコ達に寂しい思いをさせてしまうんです。休みの日も、少しお店に行かなくては行けなかったりするので、夏、冬の長期休みがとても楽しみなんですよねi-237
ちなみに、今日の火曜日が定休日で、お昼過ぎに職場に行って、先ほど帰宅しました!

蕎麦打ちは、難しい・・・?!う~ん、慣れもあるのかもしれませんが、意外と簡単?かな!?
結構、家で打つ方もいらっしゃるみたいですよ!また、自分で打つとより美味しく感じますしねe-68
あと、私がとても好きなのですが”そばがき”ってわかりますか?
そば粉をお水と一緒に練って、お団子状にして、わさび醤油で食べるんです!これは簡単なので、ぜひ試していただきたい一品です!少し小さめのお団子にして、黒蜜きなこも美味しいです!
そば粉とお水だけなので、マリンちゃんも一緒に召し上がれますよe-446
うちは、カカオとチロルがお蕎麦大好きで、よく一緒に食べてますe-450チョコは・・・e-464苦手みたいです。。。

なんだか、蕎麦の話しや仕事の話しになると、ついつい長々と書いてしまいますe-330
すみませんe-351


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/8-973ce0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キレイになったかな?! «  | BLOG TOP |  » お寝坊さんはだぁ~れ?

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

