topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大切なおもちゃ♪ - 2011.10.16 Sun


こんばんは

今日は降ったり、止んだりの忙しいお天気でした湿度も高く、ジメジメした一日明日も気温が上がるようです




さて、先日、体調を壊してしまった我が家の長女カカオさん昼間は2回程、嘔吐をしてしまい、夜も1回嘔吐
これじゃあ、夜のお散歩はやめた方がいいなぁと、私とお留守番をする事に・・・。


「カカオ大丈夫?気持ち悪くない??」
と抱っこして、なでなで「ゆっくり寝てなさい」とベットに下ろすと。。。
いきなり~!!!








10月16日1

元気になってる・・・。

「カカオ、元気なの?今日は寝なさい!」とライオンマル(お気に入りのぬいぐるみ)を取ると、、、



10月16日2

ちょっと~!!返してよー!今から遊ぶんだから♪

10月16日3

返してー!!



と、お遊びを始めてしまいました

チョコとチロルがいると、いつもお気に入りのライオンマルを取られてしまいます。
この、ライオンマルは我が家に連れてきた時に、ペットショップから頂いた物で、カカオの大の親友なんです2ワンの時は寝る時も、何処か行く時も常に一緒でした、が、、、チロルが来てからすぐに取られてしまって、ゆっくり遊べなかったのです。。。
久し振りにライオンマルとの時間にカカオは嬉しいみたい
たまには、遊ばせてあげよう!と、私も一緒にライオンマルとの時間。。。




10月16日4

10月16日5

10月16日6

10月16日7

私のポッケに入れると・・・

10月16日8

ジーーーーーーッと見つめて・・・

10月16日9

よいしょ!
もう取られないからね!ライオンマルあたしがいい子いい子してあげるからね


10月16日10

10月16日11



この後も、チョコ・チロルが帰ってきても「おかえり」もせずに、ライオンマルとの時間を堪能したカカオさんでした。。。


このライオンマルは、もう8代目くらいかな
ペロペロしては、ポーンと投げてひとり遊びをし、取られては引っ張りっこをし、穴が開いてもおかまいなし!見かねて、カカオが寝ている隙に新しいのと取り換え、それを何回も繰り返し今では8代目ライオンマルライオンマルになりました。
カカオは新しいおもちゃには一切、興味を持ちませんが、この子だけは大切なようです。
一つの物を大切に大切にする姿は、私も見習わなければいけないな!とカカオさんに学びます







10月16日12

チョコもチロルもカカオさんを見習って下さいね!!!











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
物を大切にするカカオさんにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

カカオちゃんもう体調戻りましたか?
具合悪くしていたなんて気が付きませんでした。
気温の変動が激しいから気を付けないと・・・
風邪をひいている人も多いようです。

ひとつのおもちゃを大切に使うって大事な事ですね。
飽きっぽいマリンもカカオちゃんを見習ってほしいな。
ママさんのポケットに入れられたライオンマル君を
見つめるカカオちゃんの目、真剣ですね。
私が必ず救出してあげるわっていう意気込みが感じられる写真です。

それにしても8代目のライオンマル君。
よく同じものが売ってますね。
emiさん、20個くらいおとな買いして隠してるのかしら。

こんにちは^^
あらら・・・・カカオちゃんどうしたんでしょうね?
心配です・・・。
でも元気に遊んでる写真を見て、安心しました♪
ライオンマル、お気に入りなんですね~^^
壊しちゃうほどに・・・・。
あぁ、カカオちゃん!
必死にライオンマルに飛びついてる写真、
怖いお顔になってるわ!!
でも、ベッドで大事大事してる写真は、いつもの
カカオちゃん、かわいいです^^
・・・・しおんも1つのおもちゃ、大事にして欲しいですよ(涙)

こんにちは♪

カカオちゃんもう大丈夫ですか?もう元気ですか??

大好きなおもちゃで遊べたからもう元気かな?
トラマルならぬライオンマルが大のお気に入りなんですね。
一生懸命遊ぶ姿がカワイイったらありゃしない~
emiさんがこっそり新品に入れ替えてるんですね。
愛を感じるな~(*^_^*)

チョコ&チロル君はパパさんとのお散歩満喫出来ましたか~?
ショートコースだったのかな??

マリンちゃんママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
カカオへも心配して下さってありがとうございますm(__)m
今は元気いっぱいです!!
8代目ライオンマル、ペットのコ〇マで見つけると購入しておくんです(^_^;)車にも、職場にもいるんですよ(笑)最初は、頑張って縫っていたのですが、あまりにもボロボロになってしまってみにくい(-_-;)今では新しい物と交換しちゃいます。
チョコやチロルは壊すの専門なので、いくらおもちゃがあっても、すぐにゴミ箱行き。。。カカオだけです☆
今日のお休みはお友達とenjoy出来ましたか?今度、私達が那須に行った際には、マリンちゃん家に連絡しますね♪お会い出来たら嬉しいです!

めぐさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
カカオの心配までして下さってありがとうございますm(__)m
今はすっかり良くなって、元気いっぱいです!!
我が家は、カカオだけがライオンマルを大事大事にしていますね。2ワンは、壊す専門です(-_-;)あれ?しおんくんもかな?!(笑)わたしも、最初は頑張って縫っていたのですが、あまりにも汚いので買うことにしました(汗)我が家は激しい取り合いをするので、、、しおんくんのおもちゃみたいにかわいいキズでは収まらないんです(泣)ぬいぐるみがダイエットしたの?ってくらいしぼんでいます(・・;)大切にしてもらいたいです。。。

すずさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
カカオの心配までして下さってありがとうございますm(__)m
今は元気いっぱいです♪最近、秋晴れ~♪って、私の休憩中にもお散歩に連れて行っていたので、一日3回のお散歩にカカオは疲れてしまったのかも・・・(汗)お散歩キライのカカオさんなので(-_-;)
このぬいぐるみ、ライオンなのか、トラなのかイマイチ分からず(^_^;)ライオンマルと命名しました(笑)私が「ライオンマル~!ライオンマル~!」と歌い出すと、カカオが必死に探して持ってくるくらい大好きなおもちゃですよ♪歌は勝手に作って歌ってます(^_^;)チョコ、チロルはすぐに壊すので、カカオの大切にする気持ちを少し分けたいくらいです!!
夜のお散歩は、ショートコース所じゃないくらい、ショートです!!2ワンはもっと行きたい~!って言ってると思います(-_-;)だから、私とのお散歩はながーく行ってあげるんです♪

季節の変わり目で、ちょっと体調崩しちゃったのかな?
カカオちゃん、大丈夫ですか?
ちょっとの変化でも、心配になっちゃいますよね。
ライオン丸と遊んでる感じを見ると、大丈夫そうかな。。。

ず~っとのお気に入りといえば、こてつはオレンジボールです。
ダイソーのモノなんだけど、いつも公園行くとこのボールがお決まりで。。。
ガブガブするので、パンクしちゃうんですけど、
だから、もう何個目かも覚えてない。。。(^_^;)
くわえ心地がいいのか、他のものはあんまりなんです^m^
安上がりでいいんですけどね~。

ゆかぶ☆さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
カカオの心配もして下さってありがとうございますm(__)m
カカオは元気でーす!(^^)!いつもの、食いしん坊カカオに戻りました(^_^;)
こてつくん、あのオレンジボールですね!!あれは、柔らかいのですか?!こてつくんいつも咥えててかわいいですよね♪一つの物で遊んでくれると、ほんと安上がりで助かりますよね!カカオだけだったら、多分ライオンマルだけで満足しそうです(^_^;)2パピは、壊す壊す(-_-;)破壊王です!
ライオンマルも、超お安いですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/80-d1cff7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングDAY! «  | BLOG TOP |  » お届け物で~す!

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

