topimage

2017-10

 - --.--.-- --


我が家カフェ! - 2011.10.23 Sun


こんばんは

今日は、雨も午後からは止み始めて晴れ間も見受けられました






さて、、、久し振りに我が家で3ワンに手作りご飯を作りました!!
と言っても2品だけ&おやつ1品だけです





10月23日2

まずは~、、、
「ワンコ肉じゃが」です!


じゃが芋

人参
鰹だし
麺つゆ少々
オリゴ糖少々


で作りました。。。オリゴ糖で、甘みを出しました!




10月23日1

続いて~、、、
「ワンコシチュー」です!


かぼちゃ
さつま芋
人参

豆乳
シチューの素少々


で作りました。。。豆乳で野菜を煮込みました!



10月23日3

続いて~、、、
「ささみ、すなぎもジャーキー」です!

ささみ、すなぎもをオーブンで焼いた後、我が家では乾燥させる為に1週間程干します!
こちらに入れて、干しておきます!!


10月23日4

こちらは、まだ干してあります。。。





久し振りの手作りご飯に3ワンは喜んで食べてくれました


10月23日5

10月23日6

10月23日7


時間のある時に、また我が家カフェをやってあげたいと思います

3ワンの笑顔の為に・・・









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
早くジャーキーが出来ますように!のポチをお願いします

● COMMENT ●

こんにちは^^
emiさんの作るお家カフェ、いっつもおいしそ~!
わたしも食べれるかも・・・・じゅるり・・・(←アンタのじゃない!)
シチューの容器がかわいいです~。
カボチャだ^^
ハロウィン仕様ですね♪
3わんちゃんがそれぞれ使ってるテーブル、かわいいデザインですね~。
わたし的に、いすの形のがいいかも!

わたしも手作りご飯、チャレンジしてみたい!!
人間用のご飯の腕前も、どないやねん?ですが・・・。(焦)

ワンコ肉じゃが☆ に ワンコシチュー☆
簡単♡ 美味しそうです♪
私は ついつい おじや風にしちゃうので、こういうのもいいいですね(^_-)-☆
今度、作ってみよ~っと♡
ジャーキーも なるほど~♪です!
オーブンで 水分抜こうと時間をかけたり、温度を上げたりしてみますが、
天日干しは いいかもですね!
これも、真似させていただきたいと思います(*^^*)

ワンのお皿の台♡ チェアーになっていて、かわいいですね~♪
 

めぐさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
この日は、久し振りに手作りご飯を作りました(*^^)v
私達のご飯を作るついでにですが(^_^;)なので、同じ食材で作ったんです!玉ねぎだけ入れないで!!煮込み系はラクなんです!(^^)!人間様用のシチューも、今回はじゃが芋ではなく、さつま芋でやったんですよ!甘みが出て美味しかったです♪めぐさんもお試しあれ~!です!!ついでに、しおんくんにも♡
3ワンの器、もう何年も使っているやつなので、ボロボロですよ(^^ゞ形はかわいいのですが、ステンなので変えたいのですが、なかなかいいのがなくて。。。プラスチックや、陶器に変えたいんですよね~!ネットでも、いろいろ見てはいるんですが、未だに買えず(-_-;)3ワンで揃えたいです(笑)

nonnoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
簡単ですよ~♪しかも、私達のごはんと同じ食材で作ったので、なおラクちーんです(*^^)v玉ねぎだけ抜けばいいので!!私は、煮込み系ばかりなんです(^_^;)チョコが野菜嫌いなので、とにかく野菜を潰せるくらいまで柔らかく煮込みたいんです!そこまでして、チョコにあげる時は、潰してお肉しか見せないようにするとパクパク食べてくれるんです~♪野菜はちゃんと食べてもらいたいですからね!
ジャーキーは低温で長時間オーブンに入れます!それだけでも、ぜんぜん平気なのですが、カリカリにしたいので、我が家は干してなるべく水分を飛ばしています!!冬は乾燥の季節なので、一週間でかなり固くなりますよ!お試しあれ~!!です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/86-c6995485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲良しさん♡ «  | BLOG TOP |  » 水元公園へ。。。

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

