topimage

2017-11

 - --.--.-- --


☆我が家カフェ☆ - 2011.11.04 Fri


こんばんは

今日も、とても良いお天気でした、関東地方





さて、先日3ワンに手作りごはんを作りましたぁ~
我が家カフェです!!






11月4日1

鶏きんちゃく

鶏挽肉
ほうれん草

油揚げ



11月4日2

鶏ハンバーグ&ほうれん草包み

鶏きんちゃくの中身
チーズ




11月4日3

鶏団子野菜煮

鶏きんちゃくの中身
人参
さつま芋
きのこ




11月4日4

豚入きんぴら&牛肉南瓜炒めカッテージチーズ

豚肉
ごぼう
人参
大根
白ごま

牛肉
カボチャ
カッテージチーズ




11月4日5

お肉のハーブ炒め&小魚とシーチキンMIX

すなぎも
レバー
牛肉
ローズマリー

しらす
シーチキン




11月4日12

ジャーキー

こちらは先月、乾燥させていたジャーキー





11月4日8

タッパーに入れて冷ましていると、チロルくんがやってきて~

11月4日7

美味しそうな香りがするなぁー
マミー、お味見は???



11月4日9

じゃあ、少しだけお味見ね

11月4日10

いかがかな?!

11月4日11




3ワンとも、お味見の時は勢いよく食べてくれました!!
でも、、、いざフードの上にのせて「はいどうぞ」とするとあまり・・・
3ワン、それぞれ好みも違い、苦労しているマミーです。。。











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
マミーの車がやっと修理する事になったよ!













● COMMENT ●

こんにちは^^
わんこカフェの記事だったので、emiさん元気になってきてるんだ!
と勝手に思ってました^^
相変わらずおいしそう&お洒落ご飯ですね~♪
これってオリジナルメニューなんですか?
わんこご飯、挑戦したいんですが、料理下手なわたし・・・。
作っても「まずい!」って食べてくれなかったらどうしようと、
イマイチ踏み込めない小心者です(汗)
3わんちゃん、やっぱり好みそれぞれなんですね~。
みんなが好きなもの作るっていうのは、大変だ~。
でもチョコくん・カカオちゃん・チロルくん!好き嫌いしてると
おばちゃんがぜ~~んぶ食べちゃうよ~♪(わんこご飯を狙う女)

こんにちは~♪

emiさん風邪はどう~?無理しないで下さいね。

すごい!なんて美味しそうなワンご飯なんでしょうか・・・
emiさん、これはもうドッグカフェオープンだわね。
3ワンちゃん達は本当に幸せですよね~

ジャーキーも美味しそうに出来上がりましたね^^
手作りだから安心してあげる事が出来ますもんね。

なぬ?
フードに乗せるとあまり・・・だなんて!
↑めぐさん同様モカアロ一家で食べに行っちゃうよ~

↓車、やっと修理に出せるんですね。
10日~も掛かるんですか(>_<)早く戻って来ますように。

めぐさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ワンコごはんは、一応ワンコごはんの本と、成分表をパラパラ見て、何がいいのか、何がいけないのかだけはちゃんとチェックしています。あとは、お買物に行った時に安くなっている国産のお肉を見て、メニューを考えています。
仕事で料理をやっているので、メニューを考えたり、アレンジしたりするのは好きなんです!しかも、ワンコごはんは、味なしなので簡単?!かな。。。人間は「おいしい」「マズイ」ってはっきりしているので、考えるのが難しいのですが、ワンコはどうにかなりますよ!!
あとは、自分で作った物のレシピはメモして、これはおいしそうに食べた!とか、チョコが食べなかった!とか書いて、あとで参考にして違うメニューを考えたりします。
特に、チョコが好き嫌いがはっきりしていて、食べない事が多いので、いろいろ考えています。
これで、栄養計算まで出来たら最高なのですが、時間がなくてそこまでは出来ていません(^_^;)
めぐさんも、一度試しで作ってみて下さい♪楽しいですよ!(^^)!

お☆ 美味しそうなワンコごはんだ~♪
emiさんのごはんは 私の発想にないものが多くて
参考になります♡ (*^^*)
ジャーキー☆ も 本格的で美味しそう♪

すずさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そんなに褒めないで下さいよ~~~~^m^嬉しい♡(調子に乗りすぎm(__)m)

毎回、全部食べてくれるかなぁー?って思いながら作っているのですが、、チョコが・・・(-_-;)
チョコが食べないのをチロルが見て、食べなくてもいいんだ!って思うみたいで、チロルも食べなくなるんです。。。一応、栄養を考えてはいるのですが、なかなか難しいです(^_^;)
でも、作る事が好きなので、作っているだけで楽しいです♪
いつかは、ペット栄養管理士の資格もとりたいな!とは思っていますが、なかなか時間がとれないので、講習に参加出来なくて。。。って、もう3年も前から考えている事なんですけど(^^ゞ栄養士、調理師の資格だけでは、ペットの事は分かりませんから、もっとペットの栄養の勉強はしたいんです!
うーん(>_<)時間が欲しいですぅ~(+_+)

チョコが食べない時は、すずさん一家&めぐさん一家をご招待しちゃいますね~^m^

nonnoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

仕事中にいろいろ考えて、メモを取ったりして、いろいろ作っているんです!でも、、、全部を気に入って食べてくれるわけではないので、ポイしちゃう事も多々あるんですよ(汗)
栄養を考えて作っていても、好みに合わないとダメなんですね。。。トホホです(^_^;)
でも、作る事が好きなので、諦めずに何回もチャレンジです!!
私も、nonnoさんごはんで勉強させてもらっている事が多いです!!
他の方が作るワンコごはんって、楽しくて、いろいろ拝見させてもらって、それをアレンジさせてもらったりしています!
料理って、楽しいですよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/93-6f6ba1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつの食べ方!? «  | BLOG TOP |  » 男の戦い!!

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

