topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


山頂 ~in 高尾山~ - 2011.11.11 Fri

こんばんは



早速、昨日のつづきからです。。。



険しい?!山道をズンズン登って行き
だんだん人の声が聞こえてきました!
下山してくる方々には「もうすぐ山頂だからね!がんばれ~!!」と声をかけてくれる人もいます。
すれ違う若い女の子達は、かわいらしい山ガールスタイルで元気よく、「こんにちは!」とあいさつをかわしてくれました!!

もうすぐ山頂なんだとワクワク、ウキウキの私。。。3ワンにはわかっていたのかな?!
そして、、、山頂目の前で・・・



11月11日1

最後の難関です
この階段の先には「山頂」が待っているのです

でも、、、何十段あるんだ?この階段?!
しかも、一段一段が高いのです
山道を歩いてきたので、私の足は上がらない(汗)でも、目の前には「山頂」が・・・。

意を決して、、、頑張って上がろう!
チロルもチョコも元気に登るのですが、さすがにカカオちゃんは高さがあるため、跳びあがるのに時間がかかります。最初は頑張っていましたが、、、



11月11日2

足を悪くしても困るので、最後くらいは私が抱っこしてあげて

11月11日3

到着しました

1時間30分くらいかかると聞いていましたが、私達は1時間弱で到達
3ワンとも、元気に登りきる事ができました

階段を登っている時、上からおばちゃま達からの声援を頂き、チョコ、チロルにはそれが伝わったのだと思います。登りきった時の笑顔は、サイコーの笑顔でした
そして、周りからは「偉かったねー!頑張ったねー!」とお褒めの言葉を頂き、これまた3ワンとも大喜びでした!



11月11日4

ここからは、きれいな富士山を想像していましたが、あいにく雲が低かった為お目にかかれませんでした
でも、とてもキレイな景色でした

11月11日5

泥んこ3ワン

11月11日10

そして、おやつも食べて!!


11月11日11

パワー回復です!!




11月11日6


11月11日7


11月11日8


11月11日9



山頂では、紅葉も見る事ができました

もう少し、ゆっくりしたかったのでが、、、元気なチロルくんは、歩きたくて仕方ないようで、山頂滞在時間わずか15分足らずで、、、帰りたいコールが・・・

というわけで、、、下山へのコースを確認して!
下山する事にしました。。。




山頂への道のりは大変だったけれど、山頂に到着した時は、サイコーでした




明日はラクラク下山篇です!
お付き合い下さい。。。









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
山頂まで頑張った3ワンにぽっちとお願いします












スポンサーサイト

● COMMENT ●

山登り、お疲れ様でした~。

特にカカオちゃん、がんばりましたね。
ママが思っているほど弱い子じゃなかったのね。
カカオちゃんのがんばりは、チョコちゃんとチロルくんがいたからですよね。
みんなの足手まといにならないようにカカオちゃんが小さい足で一歩一歩歩いた結果ですから。
emiさんもひとりで大変でした。

emiさんと3ワンちゃんの達成感は何物にも代えがたいものだったでしょう。
どろんこはその勲章だよ。

山頂までの最後の階段。写真見ただけでくらくらしちゃう。
最後の難関でしたね。
これを制覇して家族の絆も一層深まったはずです。

下りはあっという間だったのかな。

こんにちは~^^
3わんちゃん、emiさんお疲れさまでした!
山頂近くの階段、険しいですね~。
最後にこの階段は、体力使うな・・・。
でもみんな元気に登りきるなんてさすが!
わんこはみんなで励ましあいながら、登ったのかな~?
ほほえましいな~(←妄想萌え)
泥んこ姿に大健闘したのが分かります!
みんな本当にお疲れさま!!
emiさんとわんこ達の絆がまた、深まっちゃいましたね^^

山頂の紅葉、ステキ~♪
これは見る価値ありますね^^

こんにちは♪

祝!山頂!!v-315
emiさんも3ワンちゃんもみんな頑張りましたね~

そうそう登山って自然とすれ違う時に『こんにちは』って
挨拶出来ちゃうんですよね~そしてすがすがしい!
カカオちゃん、チョコ君・チロル君に励まされ、周りの人にも応援されて
一生懸命登ったんですね、エライよ~よしよし(←なでてます)

頂上に登って景色見てると(一瞬)疲れも吹っ飛びますよね。
3ワンちゃん達も頂上を満喫したと思いますよ^^
下山編も楽しみです♪

うわぁ~ (拍手!)
山頂まで たどりつきましたね(^_-)-☆
すごいよ、すごい~☆ 最後の最後☆は、これまた難関☆
・・・emiさんも 3わんも 頑張りましたね!
山頂での空気は 格別だったと思います(*^^*)
おやつも 美味しかったでしょうね~♡ 
紅葉もキレイですね♪

マリンちゃんママさん

こんばんは。
コメントありごとうございます。
山頂まで、頑張れました!!カカオが頑張れたのも、私が頑張れたのも、チョコ、チロルが先導してくれたからだと思います!(^^)!
山頂に着いた時は、周りの方々にもとても褒めて頂けて、3ワンはそれをわかったのか、笑顔を振りまいていました♪そんな3ワンを見て、私は頼もしい3ワンで良かった!って、思えました!!
多分、私が一番感動していたかな(笑)
これから、もっと自然と触れ合えるように、3ワンといろいろチャレンジしていこうと思います!

めぐさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
頑張りました!!
最後の階段はヤバかったです。。。「よっこらしょ!」って言いながら登りました(汗)足が上がらなくて、必死でしたよ(^_^;)でも、前を歩いていたおばちゃんは絶対追い越したい!と対抗意識を燃やし^m^追い越した時におばちゃんが「若いわね~!」って(*^^)vそんなお言葉も嬉しかったぁー♪
山頂付近で、やっとキレイな紅葉がお目見え出来て良かったです!でも、子供たちが多くて、近くで写真が撮れず、あんな写真ばかりになってしまいました(汗)
たまに、自然の中を歩くと気持ちがいいですね!(^^)!めぐさんも、ぜひしおんくんと山登りチャレンジして下さい♪ぜったい楽しいですよ!

すずさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
3ワン、私、無事に山頂まで辿り着きました(*^^)v
すずさんからの、いいこいいこ(なでなで)私がカカオちゃんにやっておきましたよ❤「すずさんからね~♡」って(^^♪カカオが「すずねーちゃん、ありがとう(^。^)y-.。o○」って言っておりました(笑)

山登りをしていると、周りの知らない方々となぜか仲良く話せたり、挨拶出来たりするんですよね~♪それも、楽しかったです!けっこう、おばちゃん達が話しかけてくれて、山頂ではあめちゃんを頂いちゃいました^m^
山頂からの眺め、気持ち良かったです!富士山が見れなかったのは残念でしたが、でも、紅葉が見れたし、いろいろな方と仲良くなれたし、楽しかったです♪

また、違うお山を登ろう!って、今考え中でーす(*^^)v

nonnoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

頑張りましたよ~(*^^)v
最後の階段はきつかった(汗)使わない筋肉を使った!って感じです(^_^;)登りきった時は、ほんと感動です!!
楽しかったです~♪
3ワンも、いつも以上におやつを要求してきちゃって、私も「今日は特別ね!」って、いつも以上にあげちゃいました^m^頑張ったご褒美ですね!!
たまに、こうして自然と触れ合うのって気持ちがいいですよね~♪
次はどこに行こうか、すでに考えております(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emi519.blog.fc2.com/tb.php/99-a840b0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラクラク下山 ~in 高尾山~ «  | BLOG TOP |  » 山登り ~in 高尾山~

プロフィール

emi

Author:emi
チョコ:2006/7/19生:男の子:気の小さい優しいパピヨン!
カカオ:2007/2/13生:女の子:我が家の番長チワワ!
チロル:2010/10/7生:男の子:まだまだヤンチャなパピヨン!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

*日常* (92)
*お出掛け* (180)
山 (27)
海 (10)
牧場 (6)
ドックラン (14)
ランチ (26)
トリミング (8)
お友達 (27)
*にこっ* (42)
*お遊び* (36)
*手作りごはん・おやつ* (14)
*チョコの話* (13)
*カカオの話* (18)
*チロルの話* (19)
*マミーのぼやき* (8)
*お買物* (15)
*記念日* (25)
*旅行* (24)
*家族* (7)
未分類 (7)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

